1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. RED WARRIORS
  5. レッド・ウォーリアーズ デビュー30周年記念ライブ『King's Rock'n Roll』

レッド・ウォーリアーズ デビュー30周年記念ライブ『King's Rock'n Roll』



レッド・ウォーリアーズ、中野サンプラザ公演をWOWOWで独占放送

日本の音楽シーンを代表する伝説のロックバンド、レッド・ウォーリアーズのデビュー30周年を記念したスペシャルライヴから、中野サンプラザ公演をWOWOWで独占放送!

レベッカのリーダーとしてバンドの初期を牽引したギタリストの“シャケ”こと木暮武彦がレベッカ脱退後に結成したロックバンド、レッド・ウォーリアーズ。シャケの変幻自在のギターとワイルドでブルージーなロックスター、ダイアモンド✡ユカイのヴォーカル、そして小川清史のグルーヴ感溢れるベースが融合したスケールの大きなロックサウンドは、1985年の結成から解散まで僅か4年間の活動ながら“伝説”として今なお語り継がれている。

その後、活動再開と休止を何度か繰り返してきた彼らだが、今年に入りデビュー30周年を記念したスペシャルライヴの開催を発表、チケットは世代を超えたファンの間で争奪戦となった。
WOWOWでは、ライヴの追加公演となる中野サンプラザ公演の模様を独占放送する。バンドブーム前夜の日本の音楽シーンを駆け抜けた彼らのまさに“KING”と呼ぶに相応しいロックンロールがステージで放たれるとき、また新たな伝説が生まれる。番組でその瞬間を目撃して欲しい。
収録日:2017年9月2日
収録場所:東京 中野サンプラザ
【番組サイト】 http://www.wowow.co.jp/reds30th/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

田村ゆかり オリジナルミニアルバム「…

BURNOUT SYNDROMES初の…