1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. MAG!C☆PRINCE

MAG!C☆PRINCE 「YUME no MELODY/Dreamland」オリコン1位を宣言!


MAG!C☆PRINCE 新曲発売に先駆けイベントを開催

2015年にデビューし、ワタナベエンターテインメント主催による、愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年3月に結成され、東海地区を拠点に活動するイケメンボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)が、5月にリリースし、オリコンウィークリーシングルランキング2位。デイリーシングルランキング1位を記録した4thシングル「UPDATE」のセールス超えを目指す5thシングル「YUME no MELODY/Dreamland」(両A面シングル・10月18日発売)の発売に先駆けたイベントを9月23日(土)池袋・サンシャインシティ噴水広場にて開催しました。

イベントでは1,500人のチアーズ(マジプリファンの呼称)を前に、新曲「YUME no MELODY」、「Dreamland」などをパフォーマンス。
「YUME no MELODY」では、新体操・高校総体優勝(団体)、全日本個人4位の実績を持つ、アイドル界ナンバーワンアスリート、リーダーの平野泰新監修によるスティックパフォーマンスと、平野のアクロバットで会場を沸かせました。

同曲の振り付けはRADIO FISHのメンバーとしても活動するダンサーFISHBOYによる振り付けとなっていますが、楽曲の冒頭部分は新体操の競技の1つでもあるスティックをメンバー5人が持ってパフォーマンス。

冠番組「マジ☆弟子 SEASON2」放送決定

イベントではビッグニュースを発表。1つ目は今年1月より放送され、話題を呼んだマジプリ冠番組「マジ☆弟子」が「マジ☆弟子SEASON2」としてリニューアルされ10月より東京・名古屋・大阪・福岡にて放送がスタートすることが発表されました。マジプリがエンターテインメント界の様々な師匠に弟子入りする挑戦バラエティー番組。初回放送の師匠ゲストは「DISH//」ということも発表されると、イケメン好きの会場の女性から歓喜の声があがりました。
またニューシングルより「Dreamland」がオープニングテーマに、「YUME no MELODY]がエンディングテーマとなることが決定しました。

MBS/TBSドラマ「恋する香港」にメンバー永田薫出演&主題歌&EDテーマ決定

さらにもう1つMBS/TBS ドラマイズム「恋する香港」にメンバー永田薫が出演することも発表。永田はMBS制作・TBS系列にて2016年6月から放送された「OLですが、キャバ嬢はじめました」以来のテレビドラマ出演となります。小池栄子、吉沢亮 W主演・オール香港ロケの圧倒的、サスペンス×ドキュメント×ラブストーリーに永田が謎の香港人、ダニエル役で出演いたします。そしてさらにこちらの「恋する香港」も主題歌が「Dreamland」、エンディングテーマが「YUME no MELODY]となり、 「マジ☆弟子 SEASON2」とあわせて強力なダブルタイアップが決定しました。

イベントでは永田がこの新曲で「オリコンウィークリー1位を獲得して、愛知・三重・岐阜の東海3県に優勝旗を持って帰りたい!」と宣言。そして平野も「レコード大賞新人賞を目指します!」と力強く語りました。
10月から始まる2番組と、そこでオンエアされるマジプリのニューシングルにご注目ください。

永田薫コメント

「今回、素晴らしい出演者の皆様と共演できて本当にうれしいです。僕は謎の香港人ダニエル役を演じるという事で、お話しをいただいた時に自分が香港人役!?とびっくりしましたが、非常に面白いストーリー で、とても重要な役を演じさせていただくことに、今は期待で一杯です。しかも、僕たちの楽曲を主題歌&エンディングに使って頂けるなんて!!僕自身、オンエアを見るのが今から凄く楽しみです!」

平野泰新コメント

「こんなに早くもマジ☆弟子の第2弾ができるなんて嬉しいです!マジ☆弟子を見てくれた皆様のお陰です。本当に有難うございます!僕らも楽しみながらいろんなことが勉強できますし、新しい発見も得られる番組なので、また今回の「マジ☆弟子 SEASON2」を通して、僕たちもさらに成長していきたいです。またより多くの方に見て頂いて僕らの成長していく様を見届けてもらえたらと思います!」

DISH//よりコメントが到着!

▼橘 柊生(Fling Dish/RAP /DJ/Key)
僕らも人見知りなんですけどその感じも出なくて、カメラが回っていない時も楽器の話をした場面もあって、すごく楽しくできました。あと、健吾くんがいいキャラをしてたなぁと思いました。

▼小林龍二(RAP/Bass)
同年代のアーティストと絡む機会がなかなかないので、すごく楽しかったです。いい機会をいただけました。これからもいろんな形で、面白いことできたらいいなと思ってます。

▼矢部昌暉(Chorus/Gt)
ダンスロックバンドという、ギターを持って歌って踊るスタイルを体験していただけたのが嬉しかったです。自分たちしかこのジャンルがいなかったんですけど、体験していただいて、楽しさだったり辛さを共感できたんじゃないかなって思います。嬉しかったですね。

▼泉大智(Dr)
意外と掘り下げてなかった僕らDISH//の根っこのところを、今回のこの番組で掘り下げてもらえて、僕らのファンも初めて知ることがあったんじゃないかなと思います。すごくいい経験になりました。

Q:一番の見所は?
▼橘 柊生 (Fling Dish/RAP /DJ/Key)
一番最後のトークです。意外と深いこと話せて、今、マジックプリンスたちが感じてることを、全部じゃないですが少し僕らも見えました。ここで悩んでるんだろうなぁっていう部分も見えたりしたので、番組を見てくれる人にそれも伝わるかな、と思ってます。
マジックプリンスのファンの方も、是非彼らの表情に注目して見てもらえたら嬉しいです。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約