1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Leola

Leola 最新楽曲「Puzzle」、2018年2月17日公開映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌に決定!!


Leola ピュアで透明感のある映画の世界を表現

2017年夏、待望の1stアルバムをリリースしたLeolaの最新楽曲となる「Puzzle」が、2018年2月17日公開映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌に決定した。

「Let it fly」、「コイセヨワタシ。」など、10代から20代の女性の絶大な人気を博している楽曲を歌うLeolaがこの夏リリースした1stアルバムは、オリコンアルバムデイリーチャート初登場9位を記録する快調なスタートを切るなど、大きな話題を呼んだ。そのLeolaが、はやくも来年2月に公開される映画『パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌を書き下ろすことが決定した。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、昨年乃木坂46を卒業した深川麻衣が、映画初出演、初主演、初映画祭出品する作品である。共演は、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する他、舞台や映画へ俳優として出演、ラジオのパーソナリティーなど、幅広い活動を行っている山下健二郎。作品は、恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!?「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。

この作品の主題歌となるLeola「Puzzle」は、映画『兄に愛されすぎて困ってます』に続き、Leolaにとって2作目の映画楽曲提供となる。書き下ろしに際してLeola本人のコメントが届いている。

「この度は、映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。 とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の”ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです!」

現時点で「Puzzle」リリース時期などは未定となっているが、今作でも映画の世界観とマッチした、“太陽の声”Leolaらしい楽曲に仕上がっている事は間違いないだろう。9月28日の東京公演を皮切りに、大阪、福岡でのワンマンライヴも控えているLeola。今後のLeola最新情報に是非ご注目ください。

■Leola「Hello! My name is Leola.」アルバム全曲紹介Trailer

■Leola「コイセヨワタシ。」ミュージックビデオ


■Leola「Mr.Right」ミュージックビデオ


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約