1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 大塚愛

「日本一美しい星空」の下、大塚 愛がプロジェクションマッピングライブを開催


大塚 愛 立体的な映像に包み込まれる星空の下での幻想的なライブ

「日本一美しい星空」と環境省に認定された の長野県阿智村で大塚 愛の「AIO PIANO -星の音楽会 2017-」が開催された。

「AIO PIANO -星の音楽会 2017-」は、シンガーソングライター大塚 愛によるライブイベント。昨年約2,500人近い観客を動員し好評だったライブイベントを今年も開催。日本一の星空が見られる場所として知られる、長野県阿智村の「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」の野外特設ステージで、一夜限りのスペシャルライブが行われた。

今年は演出チームとして、クリエイティヴカンパニーのNAKED Inc.が参加。NAKED Inc.とは、今年冬に開催された「FLOWERS by NAKED 2017 —立春—」のテーマソング「サクラハラハラ」に加え、6月にアルバムを引っさげて開催したツアー「LOVE HONEY TOUR 2017 ~誘惑の香りにYOUワクワク~」でのビッグフラワー演出など、3度目のタッグとなる。

今回は野外ステージでのプロジェクションマッピング演出ということもあり、期待が高まる。

会場まではゴンドラに乗って、片道全長2,500m・15分間を経て移動、まさに天空の楽園のような場所へと観客を誘う。

9月23日。日没の19:45。



代表曲の「プラネタリウム」から始まると、メッシュスクリーンで覆われたステージがプロジェクションマッピングによって演出。ステージ上にいる大塚 愛が立体的に映像に包み込まれる星空の下での幻想的なライブは、他に体験することのできない美しい演出だった。中盤からは「ユメクイ」「ロケットスニーカー」など、アップテンポの楽曲で観客を盛り上げる。

MCでは、「今年も阿智村の皆さんのおかげで、この素晴らしい環境の中でライブを開催することが出来ました。ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝え、「私の曲は星の曲がたくさんあるので、いつもよりセットリストを考えやすかったです(笑)最後に、大塚 愛の星の曲と言えば。という楽曲を歌います。」と言って、「クラゲ、流れ星」のピアノ弾き語りでライブを締めくくった。



Photo by:窪田 真一


セットリスト

01. プラネタリウム
02. サクラハラハラ
03. 星のタンゴ
04. shooting star
05. ユメクイ
06. LUCKY☆STAR
07. ロケットスニーカー
EN. クラゲ、流れ星

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約