1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. AKB48

AKB48史上初、4年ぶりのMVクリップ集発売を記念したファンへの感謝イベントを開催!


AKB48 ファンへ日頃の感謝を込めた商品お渡し会は全国各地で大盛況!

10月4日発売 4年ぶりのMVクリップ集 AKB48『あの頃がいっぱい〜AKB48ミュージックビデオ集〜』 DVD&Blu-ray発売を記念して、全国のファンへ日頃の感謝を込めた商品お渡し会イベントを開催しました。メンバー104名(AKB48 59名、NMB48 11名、HKT48 18名、NGT48 9名、STU48 7名)が、全国47都道府県のCDショップ47店舗に分かれ同日同時刻に開催するというAKB48史上初のイベント開催となり、所属メンバーが多いAKB48グループだからこそできるイベントとして全国各地大盛況となりました。また、全国CDショップ47店舗から同時にお渡し会の模様をSHOWROOM配信も行われ、直接商品を受け取る全国5000名を超えるファンだけではなく、残念ながら現地に行けなかったファンに対しても大きなサプライズのプレゼントとなりました。

今回のミュージックビデオ集の発売にあたって、株式会社すかいらーくが展開する全国のファミリーレストラン「ガスト」と中華レストラン「バーミヤン」約1,700店舗においてコラボキャンペーンを実施。さらに3Dクレーンゲームアプリ「神の手」とコラボ。C CHANNEL内でメンバー出演の振り付け動画を見ると、期間中に神の手が無料で遊べるギフトコードをGET。なりきりAKB48など豪華景品が当たるキャンペーンを実施しております


横山由依コメント

●4年ぶりとなるMV集発売にあたって
4年ぶりということで、卒業しているメンバーが歌っている楽曲も収録されていて、MVを見るとあの頃を思い出して懐かしくなります。 メンバーは変わっていますが今も歌い継いでいる楽曲がたくさん収録されています。4年前のAKB48をご存知の方にも、そうでない方にもたくさんの方にご覧いただきたいです。

渡辺麻友コメント

●4年ぶりとなるMV集発売にあたって
4年間のAKB48の全てが詰まっています!かなりのボリュームです!皆さん心してご覧になって下さい!笑

●渡辺麻友卒業直前の意気込みと今後のAKB48に向けたメッセージ
やり残したことはないので、あとは最後の日まで、とことん楽しむのみです。全力で楽しんでやりきって、次世代のみんなへバトンを繋ぎたいと思います!ひたむきにがむしゃらに前だけを向いていけば、必ず道は開けて行きます。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約