1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. SHE'S
  5. SHE’S、12月6日 リリース2nd Album『Wandering』の詳細発表!

SHE’S、12月6日 リリース2nd Album『Wandering』の詳細発表!



SHE’S 初回限定盤特典DVDにはレコーディング風景&撮影時等のオフショット

聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド、SHE’S。先日行われたホールツアー東京公演 初日にて発表した、12月6日発売のセカンドアルバム『Wandering』の詳細が明らかになった。収録曲の中には、前作ミニアルバム『Awakening』より「Over You」、「Beautiful Day」をはじめ、彼らのことを多く知るきっかけとなったであろう「閃光ライオット2012」で披露された「The World Lost You」がここにきて、全国流通盤として5年越しに初収録されることも分かった。

なお、初回限定盤の特典DVDにはレコーディング風景&撮影時等のオフ・ショット、及び2017年9月30日に東京・草月ホールで実施された”SHE’S Hall Tour 2017 with Strings 〜after awakening〜”東京公演のより、ストリングスを従えた貴重なステージのダイジェスト(全5曲収録予定)を収録。更には、アルバム発売記念と称して、なぜか無人島で開催されたBBQ大会の様子と、メンバーのプライベート(?)な姿をも収録されているのでファン必見となっている。店舗購入特典はSHE’Sオリジナル・クリアファイル(A4サイズ)、特典デザインや店舗などは後日HPにて発表される。

また、今作はバンド自身初となるプロデューサー片寄明人氏を迎えてのサウンド・プロダクツ。
これまでフジファブリックをはじめ、数多くのアーティストのプロデュースを手掛けてきた片寄氏は「SHE’Sを、ただJ-Popド真ん中を走るだけのバンドだと思ったら大間違いだ。竜馬の洋楽的な構造を持つ楽曲と心を鷲掴みにする歌声、まるで90's初頭からタイムスリップしたかのように強烈なフレーズとスケール感を持った栞汰のギター、そこにセンスあふれる臣吾のベースとキムのシュアなビートが重なる瞬間、途方もないメジャー感と他では味わえない快感が生まれる。その魅力をロックな音でアルバムに刻み込むことが出来て、僕は幸せだ。」とコメントしている。

なお2形態のジャケット写真も公開となったがバンド自身初、メンバーが登場しているジャケット写真となった。
制作陣はメジャー以降の作品のアートワークチーム、アートディレクターは大楠孝太郎、カメラマンはオノツトム、スタイリストはタカハシエイジ、の布陣でどちらもアルバムタイトル“Wandering”、放浪をテーマにした作品に仕上がっている。



そして先日、アルバム発売の発表とあわせて、SHE’S Tour 2018 “Wandering” と題した全国ツアーの開催を発表したが、ゲストアーティストの第1弾が発表となった。2月9日神奈川はgo!go!vanillas、2月19日京都はandrop、2月24日盛岡、25日郡山の両日はTOTALFAT がそれぞれ出演する。ファンも予想だにしていなかったであろう、第1弾の対バン相手の発表となったが、第2弾の発表もまた楽しみにしていて欲しい。なお、週明け10月16日からオフィシャルHP先行がスタートするので、是非見逃さずにチェックして欲しい。

昨年のメジャーデビューから1年と4ヶ月が経ったSHE’Sの勢いをしかと目に焼き付けて欲しい。

聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド。 メンバー全員大阪出身の次世代ピアノロックバンド。2012年「閃光ライオット」ファイナリストを契機にその高い音楽性が一気に注目を集め、2016年6月にメジャーデビュー。全作品のソングライティングを担う井上竜馬が奏でるピアノをセンターに据え、···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大森靖子とTK from 凛として時雨…

アシカも祝福!DISH//橘柊生、生誕…