1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. チャラン・ポ・ランタン
  5. チャラン・ポ・ランタン、新曲『ストロベリームーン』にフジファブリックが参加!藤田二コルも?!

チャラン・ポ・ランタン、新曲『ストロベリームーン』にフジファブリックが参加!藤田二コルも?!



チャラン・ポ・ランタン新アルバムにフジファブリックが参加、藤田二コルも”一瞬”?!

唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンが11月1日に発売する新アルバム「ミラージュ・コラージュ」に収録される『ストロベリームーン』にフジファブリックが編曲・演奏で参加していることが分かった。
Vo.のももが彼らの音楽に魅力を感じており、アルバムの為に楽曲を作っていく際、「ストロベリームーン」の曲のイメージが彼らの奏でる音でより良い作品になると直感。
チャランポ側からのオファーに快諾し今回の参加が決定した。

また、アルバムに収録される『お茶しよ』『猫の手拝借』2曲のMVも公開された。
『お茶しよ』はももが監督を務めており、自身のSNSで”今若者の間で流行っている言葉”を集めたところ驚愕のフレーズが多数集められ、それをそのまま歌詞に取り入れている。
MVでは自撮り栄えする都内各所を練り歩いて撮影。
なんと若者のカリスマである藤田ニコルも”一瞬”出演している。



彼女の出演シーンを探し出すもよし、今流行っている言語がどれくらい理解しているかを確認するもよし、インスタ栄えする場所の参考にするもよしと、気分はティーンになるMVになっている。

『猫の手拝借』はももが一人舞台で演じた”猫耳を付けたアイドル”の猫の手も借りたくなるような忙しすぎる様々な表情を用いつつ、猫の手も借りたくなる忙しい実在するお店として「ロボットレストラン」と「顔グロカフェ」での慌ただしい様子を用いている。
どちらも観るとついつい笑ってしまうようなチャランポらしさが詰まった作品だ。

音楽配信サイトにて『お茶しよ』『猫の手拝借』『なれたらなぁ』の先行配信がスタート。
更にオフィシャルHPでは収録曲の全曲試聴もスタートした。
聴けばバラエティ豊かな楽曲たちにますます発売が待ち遠しくなるだろう。

■「ミラージュ・コラージュ」5曲試聴はコチラ


■お茶しよMV


■ 猫の手拝借MV

もも(唄/ 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン/ 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。 2009年に結成、2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。 バルカン音楽、シャンソンなどをベースに、あらゆるジャンルの音楽を取り入れた無国籍のサウンドや、サーカス風の独特な世界観で日本のみな···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

iKON、出演のバラエティ番組『校則違…

竜馬四重奏、NEWアルバムより「風神」…