1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BREAKERZ

BREAKERZ ニューアルバム「X(クロス)」ついにリリース!ヴィーナスフォートでのリリースイベントには超特急も登場!


10周年スペシャルアルバム「X(クロス)」CDリリース記念ミニライブ 開催!!!

10周年YEARを駆け抜けているBREAKERZが、豪華アーティストと、そしてファンと“クロス”して生まれた2作品を収めた10周年スペシャルアルバム「X(クロス)」を、10月18日にリリースした。

“スペシャルコラボレーション盤”と“リクエストベスト盤”というCD2枚組で構成される今作は“クロス”というタイトルが示すように、様々なミュージシャン・アーティストやこれまでの活動を支え続けてくれたファンといった、多くの人たちとの交わり(=クロス)がフィーチャーされた作品となっている。
“スペシャルコラボレーション盤”では、今年1月から4月に開催された「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」の各公演にて披露された新曲、計10曲を収録。
さらには、それらの楽曲の中で、JIRO(GLAY)、倉木麻衣、超特急、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、SKY-HI、e-ZUKA(GRANRODEO)、Nob & Kidz(MY FIRST STORY)といった10番勝負公演を彩った豪華アーティストとのコラボレーションも実現している!

そして、リリース日にはお台場 ヴィーナスフォート2F教会広場にて発売を記念したミニライブを開催。
平日にも関わらず、会場には約1000人ものファンやBREAKERZのメンバーを一目見ようと集まった人であふれ、イベント開始前から場内は賑わいを見せていた。



18:00、DAIGO、AKIHIDE、SHINPEIが、ステージの正面扉より登場!
大きな歓声に包まれる中、今回のアルバムから「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」とJIRO(GLAY)とコラボした「GREAT AMBITIOUS」の2曲を熱唱した。
ミニライブ終了後、今作の聴きどころやコラボした豪華アーティストとの制作秘話などが語られ、作品への熱い想いがひしひしと伝わるトークだった。

そして、トークが盛り上がる中、今回のスペシャルゲストである超特急のカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケが応援に駆けつけ、BREAKERZと一緒にコラボした「恋のスーパーエクスプレス」のコーラスをお願いした経緯や裏話で会場中を沸かした。
さらに、このコラボした楽曲をイベント最後の目玉として超特急と共に披露。
11月から始まる全国ツアーへの期待も一層高まる豪華な1日となった!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約