1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 大竹しのぶ
  5. 大竹しのぶ 新作AL「ち・ち・ち」より、山崎まさよし書き下ろしバラード曲「願い」を「金スマ」で初歌唱!

大竹しのぶ 新作AL「ち・ち・ち」より、山崎まさよし書き下ろしバラード曲「願い」を「金スマ」で初歌唱!



大竹しのぶ 「ち・ち・ち」は「知」「痴」「稚」

豪華作家陣が楽曲を提供した事で話題の大竹しのぶのオリジナルニューアルバム「ち・ち・ち」の発売に先立ち、大竹がレギュラーを務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にてアルバム収録曲「願い」が初歌唱される事が決定した。

本アルバムは、鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)、高橋 優、中村 中、佐藤良成(ハンバート ハンバート)、松尾スズキ、玉城千春(Kiroro)、山崎まさよし、森山直太朗らの超豪華作家陣が、胸に沁みるバラード、パンクなロックンロール、せつないラブソング、コミカルなナンバーなど、バラエティに富んだ楽曲を提供。

大竹みずからが命名したアルバムタイトル「ち・ち・ち」とは、大竹しのぶが女優業を始めた頃に、先輩の役者さんに言われた「仕事をするにあたって、三つの「ち」を大事にしなさい」という言葉が由来。「知」は知識、知性。「痴」は、馬鹿になって取り組む姿勢。「稚」とは、子供のような無邪気な好奇心。ずっと大竹しのぶの頭の隅にあったこの言葉が本作のテーマとなり、これを受けて豪華作家陣が楽曲を提供。

そして、本アルバムから山崎まさよし書き下ろしのバラード「願い」が10月20日に放送されるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で初歌唱される事が決定した。ドラマや舞台だけでなく、精力的に音楽活動の幅を拡げる大竹しのぶの動向に要注目です。
※番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。予めご了承下さい。

OA情報
10/20 (金) 20:57~22:00  TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
「願い」映像

1957年7月17日生まれ。東京都出身。 1974年「ボクは女学生」の一般公募でドラマ出演。そして、1975年 映画「青春の門 -筑豊編-」ヒロイン役で本格的デビュー。その鮮烈さは天性の演技力と称賛され、同年、朝の連続ドラマ小説「水色の時」に出演し、国民的ヒロインとなる。以降、気鋭の舞台演出家···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

中田ヤスタカの最新作「Give You…

いとうかなこ、NEWアルバム「One’…