1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. JUJU
  5. 矢沢あい×JUJU コラボレーションイラスト第2弾公開、新曲「いいわけ」が有線ランキングW1位を獲得!

矢沢あい×JUJU コラボレーションイラスト第2弾公開、新曲「いいわけ」が有線ランキングW1位を獲得!



JUJU 7か月ぶりとなる新曲「いいわけ」に漫画家・矢沢あいがインスピレーションを受け、書き下ろしした新キャラクターで制作されたコラボCMが先日公開となり、SNS上では「思わず号泣」、「見た瞬間鳥肌モノだった」、「突然の矢沢あいさんのイラストに動揺しまくり…」など、歓喜の声が相次ぐ中、続くイラスト第2弾が「いいわけ」特設サイトにて公開された。

横たわる切ない表情の女性、この2枚のイラストが何を意味するのか…。
最新情報は「いいわけ」スペシャルページにてチェック出来る。

更には、「有線放送全国J-POPランキング」で「いいわけ」が1位を獲得。
9月度問い合わせランキング1位に続き、有線ランキングW1位獲得となった。
主題歌に起用されている、NHKドラマ10「この声をきみに」第5話もオンエアとなる。

■JUJU 「いいわけ」×矢沢あい SPOT MOVIE

今回のコラボレーションは、楽曲の世界観を歌詞や音楽だけではない表現で伝えたいという想いから、主人公のイラスト書き下ろしを矢沢あいにオファーすることで生まれた。

■JUJU 『いいわけ』Special Teaser



JUJU コメント

この度「いいわけ」のリリースに際して、矢沢あいさんという素敵過ぎる方にイラストを描いて頂ける事を聞いた時は本当に飛び上がる程、嬉しかったです。
曲のイメージにぴったりなイラストと共に、「いいわけ」を楽しんで頂けたら…。
矢沢さん本当にありがとうございます!!!!

矢沢あい コメント

今回のお仕事は、ご依頼を受けて、まず曲を一日中リピートで聴き、歌詞を見なくても歌えるレベルまで叩き込んで机に向かいました。
何も浮かばなければやりたくてもお断りするしかないと思っていたのですが、イラストのイメージがいっきに湧き上がってきて、お受けする事に決めました。
「いいわけ」は、色々な設定を当てはめる事ができるイマジネーションを刺激される曲です。
使われている言葉としては「何を足しても引いても違った」という部分がツボでした。
JUJUさんは、歌がめっちゃ上手い!というのは大前提として、大人の歌を歌って様になるミュージシャンは日本にはあまりいないのでは?と思っています。
大好きな音楽に関わるお仕事ができて、とても光栄に思っています。
ありがとうございます。

JUJU(じゅじゅ)は1976年2月14日生まれ、広島県出身の女性シンガーである。16才で将来歌手になることを心に決め18歳で単身渡米。約10数年間をニューヨークで過ごす。最初の約4年はクラブに通い続け音楽漬けの日々を送った。1990年代中頃DJHIROnycと出会いニューヨークで音楽活動をスタート。DJHIROny···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

PAX JAPONICA GROOVE…

miwa ニューシングル「We are…