1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NakamuraEmi

NakamuraEmi、朝日新聞のラジオCMソングに新曲「新聞」を書き下ろし!


現代社会へのメッセージが詰まった新曲「新聞」

シンガーソングライターのNakamuraEmiが、FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)でオンエアされる朝日新聞のラジオCMソング「新聞」を書き下ろした。

自身も朝日新聞の愛読者ということで、新聞に対する暖かい想いとNakamuraEmiらしい現代社会へのメッセージが詰まった1曲となっている。

このラジオCMは、10月22日(日)に放送されるJ-WAVE『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(毎週日曜日午後1時~午後4時54分)内にて初オンエアされるので是非チェックしてほしい。今後、毎週同番組内でオンエアされる。

NakamuraEmiコメント

私は日々、連絡やニュース、移動の際のナビなど、携帯電話が手放せない生活を送っています。

ある朝いつものようにポストに届けられた新聞に、ふと、紙の匂いや手触りや重さ、記事のレイアウトに温度を感じたことがこの曲を書くきっかけになりました。

ポケベルすらなかった頃は、人対人のやりとりが中心で、不便もあるから五感を沢山使って生活していた気もします。

一人でも生活しやすくしてくれている携帯電話も大切な今、五感を通して人と付き合っていく喜びを今の子ども達に伝えられたりするのは、ひょっとしたら私達が最後の世代なのかもしれないなと思いました。

そんな人の温度が伝わるような曲になっていられたら嬉しいです。

CM情報

朝日新聞ラジオCM「NakamuraEmi」篇
楽曲:「新聞」/ NakamuraEmi
オンエア
2017年10月22日(日)~
J-WAVE(81.3FM)『SAISON CARD TOKIO HOT 100』内
(毎週日曜日午後1時~午後4時54分)

■「Don’t」ミュージックビデオ


■「大人の言うことを聞け」ミュージックビデオ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約