1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ポルカドットスティングレイ
  5. ポルカドットスティングレイ 「はじめてのぼうけん」をイメージした、『全知全能』トレーラー公開

ポルカドットスティングレイ 「はじめてのぼうけん」をイメージした、『全知全能』トレーラー公開



ポルカドットスティングレイ、「全知全能」トレーラー公開

メジャーデビュー1st FULL ALBUM「全知全能」のリリースを11月8日(水)に控え、日々SNS上にてニュースが飛び交うポルカドットスティングレイが、その「全知全能」の全曲視聴トレーラーを公開した。

前作の1st Mini Album「大正義」でも雫による書き下ろしイラストレーションによる全曲トレーラーが公開されていたが、今回公開となった「全知全能」のトレーラーは完全なるアニメーション。

アルバムの初回生産限定盤に付属するDVDにはアニメーション「はじめてのぼうけん」が収録されているが、このトレーラーはその「はじめてのぼうけん」をイメージして作られたものとなっておりバンドアイコンである黒猫「ビビ」が歩いていくにつれて楽曲がクロスフェードされていく。

さらに映像中には「テレキャスター・ストライプ」のMVに出てくるコインランドリーのような、それぞれの楽曲の印象的なアイコンが描かれており、ファンは以前にどこかで見た風景をまた違った側面から楽しめるポルカらしい一捻り以上の利いたトレーラーに仕上がっている。

ビビがアニメーション化されたのは今回が初の試みであり、さらに雫の描くイラストがここまで動きを見せる形で具現化されたのも初。いかにしてそのクリエイティブが親しみやすく、かつ、視覚的にも聴覚的にも計算されたマーケター的な思考で作られたものであるかが分かる。是非トレーラーをご視聴いただきたい。

いよいよメジャーデビューまで残り1週間となり、待ちきれないファンはiTunes Storeでアルバムを予約、そして先行配信曲の「レム」「サレンダー」をダウンロードし、アルバムへの期待をSNSへ投稿している毎日。

雫がナビゲーターを務めるJ-WAVE「SPARK」(http://www.j-wave.co.jp/original/spark/)では、メジャーデビュー記念ということで次週11月7日(火) 24:00~25:00の放送にはバンドメンバー全員が出演するとのこと、賑やかな放送回になるに違いない。

またタワーレコード全店(TOWER miniもりのみやキューズモール店を除く)では10月31日(火)~11月6日(月)の期間中、アルバムの先行試聴も実施中(M14を除く)。デビューへ向けて日々賑やかになっていくポルカドットスティングレイの動きに引き続き注目は必至。

ポルカドットスティングレイ「全知全能」トレーラー


「みずほダンス」動画


「レム」MV

ポルカドットスティングレイは、2015年に結成された福岡県出身のロックバンド。略称はポルカ。レーベルと所属はユニバーサルシグマ。メンバーは、雫(Vo./Gt.)、エジマハルシ(Gt.)、ウエムラユウキ(Ba.)、ミツヤスカズマ(Dr.)で構成されている。元々ギターはムロというメンバーが担当してい···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Beverly 安倍総理とフィリピンの…

TOC メジャー第1弾アルバムの発売、…