1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 四星球
  5. 四星球 1/31発売EP限定盤DVDに「OTODAMA’17」大トリ映像を全篇収録!

四星球 1/31発売EP限定盤DVDに「OTODAMA’17」大トリ映像を全篇収録!



四星球「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」の限定盤に付属するDVDの内容 発表。

日本一泣けるコミックバンド 四星球が来年1月31日にリリースする1st EP「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」の限定盤に付属するDVDの内容が発表された。
DVDには、四星球を大トリに抜擢し今夏フェスの話題をさらった「OTODAMA'17~音泉魂~ 夏フェスというボケ編」における歴史的ステージのすべてが収録される。本番前のサウンドチェックで披露した「今年出てないひとメドレー」にはじまり、2つのステージを活用した大胆な演出、大観衆のスマホ数百台を巻き込んだ大ボケ、当日出演したアーティストたちとの大合唱、そしてフェス主宰者と迎えた衝撃のラストまで、やりたい放題で見逃せないシーンの連続。60分を越える“事件”の全貌を記録した四星球の集大成ともいえるスペシャルDVDとなる。
さらに、限られたライブ会場での予約受付が対象となる、恒例のライブ会場予約限定特典も発表された。特典は“段ボール風特製缶バッジ”で、「鋼鉄の段ボーラー」ことギタリストまさやんのサインとガムテープによるバンドロゴがあしらわれた、まるで段ボールで作られたかのように見える缶バッジだ。この、いかにも四星球らしい超レアな特典は、明日11日にエスフォルタアリーナ八王子で開催される 「八王子天狗祭2017」で予約した方も対象となるので、是非チェックして欲しい。今後の特典つき予約対象公演はオフィシャルHPとSNSにて告知される。「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」はCD / DVDの収録内容をスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応となる。バンドは現在、同サービスも利用したクラウドファンディングによる「段ボールMV制作プロジェクト」も実施中で、応募者が続々集まっている状況だ。

四星球(すーしんちゅう)は、徳島県を出身の日本のコミックバンド。メンバーは北島康雄(Vo.)、まさやん(Gt,)、U太(Ba.)、モリス(Dr.)の4人組。数度のメンバーチェンジを経験しており、2003年5月まではギターをてんほーが、2006年6月まではドラムをたけ痔が担当していた。サポートメンバー···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

WOMCADOLE、360°観客が囲う…

氷川きよし、文化放送A&G『エジソン』…