1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. CIVILIAN
  5. CIVILIAN、ニューアルバムに9mm Parabellum Bullet BLUE ENCOUNTや応援コメントが多数到着!

CIVILIAN、ニューアルバムに9mm Parabellum Bullet BLUE ENCOUNTや応援コメントが多数到着!



CIVILIAN、ニューアルバム「eve」に応援コメントが多数到着!

11/22にニューアルバム「eve」が発売されるCIVILIANに応援コメントが多数寄せられ、話題を呼んでいる。
コメントを寄せたのは『君の膵臓をたべたい』著者としても知られる住野よるをはじめ、かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet)、高村佳秀(BLUE ENCOUNT)、山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)、ROCKIN'ON JAPAN編集長の小栁大輔など文化人、アーティスト、業界関係者ら総勢48名。

現在、特設サイトにて閲覧することが出来る。
札幌公演を皮切りにツアーもはじまり、ますます目が離せない。

応援コメント

受け取るものが多すぎるこの世界で自分の価値を自分で知る、なんて、弱い僕らにはとても難しいけれど。
CIVILIANの音楽がその手助けをしてくれる。
住野よる(『君の膵臓をたべたい』著者)

CIVILIANの第一弾フルアルバム完成おめでとうございますー!)^o^(なんすか、なんなんすか。黙って聴いてりゃサイコーにカッコいい音ばかり奏でやがってからに!爆発的なまでに極上なアルバムですねー!o(`ω´ )o誰しもが持つ、心の弱い部分。そんなトコをこれでもかとえぐり出してくれる歌詞と透明感のあるボーカル。それを支えながらも攻撃性が抜群なリズム隊。さいこーじゃん!聴き手の心に不法侵入すること、まちがいなし☆~(ゝ。∂)
かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet)

専門時代、卒業後、そして今に至るまでそのドラムに惚れ続けている先輩、それが有田さん。
そんな有田さんが叩くドラムは豪快かつ繊細かつやっぱりダイナミック!
今日だけは、いや、今日こそは褒めちぎらせてください…!!!
何故なら自分が尊敬して止まない有田さんの魅力がたっぷり詰まったアルバムが今ここにあるからです…!!
このアルバムを聴いてきっとあなたも有田さんのドラムの虜になることでしょう!
改めて、NEWアルバムリリースおめでとうございます!!!
p.s.
赫色-akairo-のAメロ超カッコ良いです有田さん…。
高村佳秀(BLUE ENCOUNT)

世の中に対する訴え、現状に対しての不満などを、衝動的に激情的に、サウンドにのせる音楽が、ひねくれてるんだけど素直で素敵だなと思いました。基本的に苦しい中で産み出すものに価値を見出すバンドなんだろうなと思うので、これを聴いた人は共感するもよし、悩みの中で戦い抜くCIVILIANがどう抜け出していくのかを実際にライブに見に行くもよしだと思います!
山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)

その生命のサイクルの、ある瞬間を切り取る歌はたくさんある。
だが、コヤマはそのサイクルを丸ごと歌う。
コヤマの歌はひとつの曲の中で生まれ、生き、考え、悩み、やがて死んでいく。
その身も蓋もない「真実」を彼はこれまで、殴りつけるように俯いて書いてきたが、この作品の中の彼は空を見上げて歌っている。
空がいつも違うのと同じように、生きる時間もまたいつも違うのだ、ということを歌っている。
それもまた「真実」なのだ、とコヤマは歌っている。
ひとりの人間の中で「真実」の形が変わっていく、その生き様をそのまま刻んだ素晴らしいアルバムだと思う。
小栁大輔(ROCKIN'ON JAPAN編集長)

CIVILIANは、9月2日生まれ東京都出身のボーカル、ギター担当コヤマヒデカズ・6月24日生まれ栃木県宇都宮市出身のベース担当純市・5月18日生まれ静岡県出身のドラム担当有田清幸からなるスリーピースロックバンドで株式会社スマイルカンパニーに所属し、レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。201···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

グループ崩壊?!本音炸裂!結成8年目女…

Half time Old 2ndフル…