1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. YUKI
  5. YUKI ニューシングル『フラッグを立てろ』ミュージックビデオ公開!

YUKI ニューシングル『フラッグを立てろ』ミュージックビデオ公開!



ニューシングル『フラッグを立てろ』ミュージックビデオ公開!

YUKIが11月22日(水)にソロデビュー15周年第二弾シングルとしてリリースする『フラッグを立てろ』のミュージックビデオが公開された。
この『フラッグを立てろ』のミュージックビデオは、本人以外がフルCGで制作されており、非現実の圧倒的な世界を構築。CG世界でしか表現出来ない世界観が必見のミュージックビデオとなっている。この独特の世界観を表現したのは、映像ディレクターの田中秀幸(フレイムグラフィックス)。公開に合わせてYUKIオフィシャルページには、田中氏本人からのコメントも寄せられている。
フルCGで構築された白を基調とした世界の中で、様々な場所に登場するピンクと紫の衣装を身にまとったYUKIとのコントラストの美しさにも要注目だ。

▼YUKI『フラッグを立てろ』ミュージックビデオ


▼田中秀幸監督コメント
今回はYUKIさんとは10数年ぶりに仕事をご一緒させてもらって、正直どんなMVを作ろうか最初は結構悩みました。アイデアを考える段階で直接YUKIさんと会えていろいろ話しができて、どんな気分で今回のMVのアイデアを考えたら良いのかが見えた感じがして、そこからは一気に作った感じですね。何も情報がない段階で曲を聴いて受けたイメージとアーティストが考えてることを直接話しを聞いた後で曲を聴いたイメージのギャップがテーマだったりします。

YUKIは、1972年2月17日生まれ北海道函館市出身の歌手・JUDY AND MARYの元ボーカリストで所属レーベルはエピックレコードジャパン。1993年にJUDY AND MARYのヴォーカリストとしてデビューし「そばかす(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-のオープニングテーマソング)」や「Over Drive」などのヒット曲を生···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

エミネム 復活の新曲「ウォーク・オン・…

片平里菜 3rdアルバム「愛のせい」新…