1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ハジ→

夢のコラボが実現! ハジ→初となるコラボベストに収録される新曲は井上苑子とのコラボ!


初のオールタイムベスト『ハジベスト。』がオリコンウィークリーランキングで自身最高位となる4位を記録し、昨年10月には総再生回数4000万回を超える3rdフルアルバム「超ハジバム3。」をリリース。2017年、過去最大動員数を記録した、全国ホールツアー「超ハジバム3。ツアー」(全国12ヶ所12公演)を開催。今や若い世代だけでなく、老若男女問わず人気を集めるアーティストへと成長を遂げ勢いに乗る、仙台出身の“シンガーソング・エンターテイナー”ハジ→。

ハジ→ 「ラブレター。feat.井上苑子」

12月13日に発売となるハジ→初となるコラボレーションベスト『コラボ de ハジベスト。』に19歳シンガーソングライター井上苑子とのコラボレーション曲「ラブレター。feat. 井上苑子」が新曲として収録されることが決定した。今年、8月6日に行われた井上苑子主催イベント「いのうえ夏祭り2017」にハジ→がスペシャルゲストとして出演した際、今作コラボベストにも収録される「指輪と合鍵。」をデュエットで披露。ハジ→のボーカルと関西弁の歌詞を歌う井上苑子のボーカルが、絶妙にマッチングしたレアなコラボで話題を呼んだ。そのような流れもあり、今回コラボベストをリリースするにあたり、ハジ→から井上苑子にコラボレーションをオファー。井上苑子も快諾し今回のコラボレーションが誕生した。

「ラブレター。feat. 井上苑子」はこの季節にもピッタリなクリスマスソングとなっており、「指輪と合鍵。」のようなハジ→と関西弁の歌詞を歌う井上苑子の掛け合いにも注目が集まる楽曲となっており、実はクリスマスソングはハジ→、井上苑子お互い初めてでファンも待望の1曲となっている。

更にFm yokohama 84.7 YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」で早速楽曲オンエアーがされることが決定している。

ハジ→コメント

今年の夏に苑子ちゃん主催のイベントに呼んでいただいた時に、僕のオリジナル曲「指輪と合鍵。」の女性パートを苑子ちゃんに歌ってもらってのセッションがあり、かなり反響がありました。そこから、もし苑子ちゃんとコラボできるなら関西弁の歌を歌ってもらいたいなぁ。というインスピレーションがあり、今回の曲に繋がっています。「指輪と合鍵。」は苑子ちゃんも昔からお気に入りで聞いてくれていたようで、彼女自身も関西人なので、この「指輪と合鍵。」の出逢う前の2人のことをコラボ曲として歌にしてみようという気持ちになっていきました。そして自分も、苑子ちゃんも、過去にクリスマスソングがなかったので、時期的にもクリスマスの要素を入れ込んだラブソングを作ってみました。ソロ曲では見られない井上苑子を、そしてハジ→を、引き出せた気がしています。
クリスマス、年末年始に向けて、より多くの方にこの歌のハッピーが届きますように。

井上苑子コメント

ハジ→さんには私の主催ライブに出ていただき、「指輪と合鍵。」をハジ→さんと一緒に歌わせていただきました。それからいつかまたハジ→さんと歌いたいなと思っていたのですが、今回コラボのお話をいただけて、こんなにも早く実現しました!嬉しいです。関西弁で、夢見がちな歌詞が私の書く歌詞にどこか似ていて、すんなり気持ちを込めて歌えました。たくさんの方にこの優しくて暖かい冬のラブレターが届くと嬉しいです。

計13曲のコラボレーション楽曲が収録

このコラボベストには新曲含めハジ→の歴代コラボ曲と参加曲が収録されている。Ai from RSP、井上苑子、宇野実彩子(AAA)、erica 、SA.RI.NA、TEE、CICO (from BENNIE K)、miwa、RED RICE (from 湘南乃風)といった超豪華アーティストとのコラボ楽曲に加え、MixChannelオーディションで3,000人の中からグランプリを受賞した何故ナツミ参加楽曲、若手アーティスト2名、K+ , カノン・ドレミを客演に迎えた新曲も収録となり、計13曲のコラボレーション楽曲が収録される。

2015年に話題となった2弾コラボ企画miwa「夜空。feat.ハジ→」、ハジ→「記念日。feat.miwa」が同パッケージに収録されるのは今作が初。全楽曲YouTube総再生回数が5,000万回を超えるモンスターコラボベストとなっている。更にCD初回限定盤は全15曲のシングル曲勢揃いミュージックビデオ集も収録でボリューム満点の内容だ。

そんな中ハジ→は「WE LOVE YOUR TOWN TOUR♪♪。→ 2017 第二章 ~上京物語〜」はファイナルとなる11月25日(土)那覇 桜坂セントラルまで全国20カ所を回るツアー中で、チケットは絶賛発売中だ。


ハジ→ 試聴動画

■ハジ→「ラブレター。feat. 井上苑子」試聴動画



■12月13日(水)発売!ハジ→初のコラボベスト!「コラボ de ハジベスト。」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約