1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. たこやきレインボー

たこやきレインボー「なにわンダーランド」で、2枚目アルバム「ダブルレインボー」発売決定発表!


たこやきレインボー ワンマンライブ『なにわンダーランド2017〜OH! CIRCUS〜』開催

なにわのアイドル、たこやきレインボーが11月23日(祝・木)に、幕張メッセにて、ワンマンライブ『なにわンダーランド2017〜OH! CIRCUS〜』を開催した。ロビーにはストラックアウトや投げ輪、射的などのアトラクションに加え、これまでの衣装の展示に駄菓子屋さん、ポップコーンや綿あめの交換所、DJ体験ブースなども設置。ピエロをはじめとする大道芸人が観客を出迎え、入場から開演までの時間もサーカス気分を楽しめる空間となっていた。

 ライブは、大道芸のパフォーマーやダンサーで構成された“なにわンダーアクロバットレインボー”ともに、ライブ初披露となる、キダ・タロー作曲の「ありがとうたこやきレインボーです」で賑やかに幕を開けた。ユニコーンの手島いさむ(Gt)、川西幸一(Ds)、上野一郎(Ba)、TACOS NAOMI(Key)に3人のホーン隊を加えた7人編成の“なにわンダーたこ虹バンド”と共に、「RAINBOW〜私は私やねんから〜」や「TACOYAKI’s Burning」など、約2時間で全21曲を熱演。ジュリ扇が舞うエレポップ「尼崎テクノ」や金色のステッキを手にしたファンク「じゆう!そう!フリーダム!」、切ないガーリィーハウス「にじースターダスト」、椅子を使ったセクシーなジャスダンスとオルタナティブヒップホップが融合した「どっとjpジャパーン!」に加え、ディスコやパンクなど、ジャンルの個性が際立った演目で会場を盛り上げながらも、手島のアコースティックギターを基調にした「オーバー・ザ・たこやきレインボー」のアコーステックバージョンや、チャランポ・ランタンの小春が手がけた「なれたらなぁ」などのスロウテンポの楽曲も堂々と歌いこなし、歌唱力の高さも見せつけてくれた。

 アンコールでは、この春に、大塚 愛が作詞作曲を手がけた新曲を含む、メジャー2枚目のアルバム『ダブルレインボー』をリリースし、全国8箇所を巡るライブハウスツアー「CLUB RAINBOW」を開催することが発表された。二重の虹を表すタイトルには「祝福、幸運、実現」といった意味が込められており、清井咲希は「結成から5年。楽しいこともあったし、くじけそうになったこともたくさんありました。だから、絶対にできるとは簡単には言えないけど、これだけは確信をもって言えます。私たちは絶対に諦めません! これからも私たちに安心してついてきてください」と目に涙を溜めながら意気込み、彩木咲良が「私たちはこんなところで立ち止まってはいけない!」と絶叫すると、客席からは大きな拍手がわき起こった。
 最後に清井が「今日のライブはこれで終わりますが、たこやきレインボーの歴史はまだまだ続きます」と高らかに宣言し、「ちゃんと走れ!!!!!! 」をまばゆい笑顔で歌い、一夜限りのサーカス(=おーさーかすで大阪の意味も!?)の幕は閉じた。

 年内最後となるワンマンライブを終えたたこやきレインボーは、12月31日(日)の大晦日にグランキューブ大阪で、大阪☆春夏秋冬や大阪女子流などが出演する「西日本アイドルフェスティバル2017 〜西の方でなんかごちゃごちゃやってます!!〜」(通称NIF)を開催する。

【SET LIST】
1.ありがとうたこやきレインボーです
2.恋するビリケンさん
3.尼崎テクノ
4.じゆう!そう!フリーダム!
5.めっちゃFUNK
6.ナンバサンバイジャー
7.なにわのはにわ
8.オーバー・ザ・たこやきレインボー
9.にじースターダスト
10.めっちゃDISCO
11.どっとjpジャパーン!
12.サンデーディスカバリー
13.TACOYAKI’s Burning
14.踊れ!青春カルナバル
15.たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~
16.RAINBOW ~私は私やねんから~
17.なれたらなぁ

en1.絶唱!なにわで生まれた少女たち
en2.めっちゃPUNK
en3.ナナイロダンス
en4.ちゃんと走れ!!!!!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約