1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. イケてるハーツ
  5. イケてるハーツ 新曲「ロゼッタ・ストーン」がアニメ『ミイラの飼い方』のタイアップに決定! 

イケてるハーツ 新曲「ロゼッタ・ストーン」がアニメ『ミイラの飼い方』のタイアップに決定! 



2018年1月放送TVアニメ「ミイラの飼い方」(TBS)EDテーマに決定!

日本国内のみならず、フランスJAPAN EXPOや、シンガポールのAnime Festival Asiaに2年連続出演するなど海外でも精力的に活動している11人組アイドルグループ「イケてるハーツ」が23日、HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3で開催された「イケてるハーツ & 純情のアフィリア 2マンライブ」にて、2018年1月からTBS、BS-TBSで放送開始されるTVアニメ「ミイラの飼い方」のエンディングテーマを担当することを発表した。

「イケてるハーツ」はこの作品で初めてテレビアニメのテーマ曲を担当することになる。
エンディングテーマに起用された楽曲タイトルは「ロゼッタ・ストーン」。作詞作曲を志倉千代丸が担当している。
さらに6枚目のシングルとして2018年3月7日に発売することもあわせて発表した。

「ミイラの飼い方」は、高校生の主人公・柏木空と、全長12cm!?の手のひらサイズの可愛らしいミイラのミーくんとの出会いから物語が展開していく、現在無料漫画・小説アプリcomico(コミコ)で連載中の人気漫画で、原作を、空木かけるが手がけている。

「イケてるハーツ」は今年9月に新メンバーが加わり、新たにクリエイティブディレクターとして、志倉千代丸、Tom-H@ckが就任し、さらにプロデューサーとしてアフィリア・サーガのメンバーとして活躍していたユカフィンが就任するなど新体制が発表されたばかり。
そしてグループ最年少の虹香(にじか)16歳が新しいリーダーに就くことも発表されるなど、今後も精力的に活動していく。

2014年、アフィリア・サーガを筆頭に立ち上げたアイドル専門レーベル「Stand-Up! Records」の新プロジェクトオーディションに合格したメンバーで構成された研究生ユニットから現在に至る。 2014年9月7日、渋谷CLUB QUATTROにてライブデビュー。2015年7月には、フランスで行われたJAPAN EXPO2015···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

東京パフォーマンスドール 自主企画『…

back number ニューシン…