1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 安室奈美恵

引退を発表した安室奈美恵 ファンが選ぶ大好きな一曲はコレだ!!


衝撃の引退ニュース。

9月20日に全国的に大衝撃が走ったニュースがありました。それは、日本の歌姫「安室奈美恵」さんの引退宣言のニュースです。

今年デビュー25周年の節目を迎え、テレビやWEBなど様々な媒体で特番・特集が組まれ世間の注目を集めています。彼女が、マイクを置くその時まで温かく見守りたい・共に楽しめるライブにできるだけ参加して一緒に過ごたい・引退してもずっと応援してたいなどなど、様々なファンの皆さんの声が今にも聞こえてきそうです。

数え切れないほどの歌姫・安室奈美恵の功績

歌姫・安室奈美恵としての道のりには印象的な出来事がたくさんあります。社会現象にもなった『アムラー現象』、世界的に活躍するスタイリスト/パトリシア・フィールド&ヘアスタイリストオーランド・ピタとのコラボや、シングル曲「CAN YOU CELEBRATE?」の売上では229.6万枚を記録し、この楽曲は結婚ソングの鉄板曲というイメージを持つ方も多いでしょう。

その他にも「女性ソロアーティストのシングル」歴代売上1位を記録、ソロアーティストとして唯一の10代・20代・30代の“年齢での3年代”にわたったミリオン突破…。本当に彼女の功績は数え切れません。また、彼女の存在をキッカケに沖縄うまれのアーティストにも注目が集まりはじめたといえるのではないでしょうか。

そして、先日公式サイトにて発表が行われた来年2月から始まるツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』。このツアーでどんなステージと空間が用意されるのか今から楽しみですね。

祝・紅白出場決定!!

嬉しい情報が舞い込んできましたね!「夢を歌おう」をテーマに掲げている「題68回紅白歌合戦」。年末、ついつい見てしまうこの番組に安室奈美恵さんが特別出演歌手として出場することが発表されました!第46回目の紅白以来の出場です。SNSでは、早くもトレンド入りをしておりますます注目度が高まっています。

安室奈美恵の曲であなたの大好きな一曲を教えて!!

そんな彼女の功績をたたえ、UtaTenではユーザーのみなさんに『彼女の大好きな一曲』を選んで投票してもらう、みんなで作るランキングを開催します!!





といったように、彼女の代表曲は様々ありますね。ぜひ、あなたの大好きな一曲を選んでください!!

投票方法

このリンクから投票ページ へ移動していただき、あなたの大好きな楽曲を探して【この歌詞に投票する】ボタンを押してください。

皆様のご参加お待ちしています!!

現在の投票状況はコチラからご覧ください!

過去終了済みのランキング一覧

ランキング リクエスト受付中

あなたが知りたいと思うランキング テーマを教えて下さい!!

こんな風に感じた方はいませんか?

★○○な気分な一曲でオススメの曲が知りたいなぁ・・・。
★あのアーティストのガチ人気曲ってなんだろう?
★こんなテーマがあればいいと思うから作って!!!

などなど、他にもあれやこれやと思いついた方がいらっしゃるかと思います。

そこで!!!そこでです!!

そんな貴重なアナタのご意見をぜひお聞かせて下さい。

下記フォームに、ハンドルネームとランキングの詳細を書いて送り下さい。

UtaTen編集部とUtaTenユーザーの皆様で作っていくランキングです。皆様のご参加お待ちしています!!

♪ランキングテーマを提案!!

ランキングの提案をする
boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約