1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. くるり
  5. くるり 「ホット・クリスマス BY くるり」 岸田新曲「そばを食べれば」配信開始と共に、公開スタート

くるり 「ホット・クリスマス BY くるり」 岸田新曲「そばを食べれば」配信開始と共に、公開スタート



Spotifyプレイリスト「ホット・クリスマス BY くるり」が12月1日より公開

くるりが選曲したSpotifyプレイリスト「ホット・クリスマス BY くるり」が12月1日より公開となりました。これに合わせて、岸田繁の新曲「そばを食べれば」が各音楽配信サイトで配信開始いたします。

クリスマスはみんなのもの。恋人と過ごすも、友達や子供と楽しむも、一人で陽気に盛り上がるもよし。TM NETWORKからバルカン・ブラス、チャイコフスキーまで。普段聴いている曲の中から、くるりがこの季節に合いそうな楽曲をホットに選曲しています。

また、これに合わせて配信が始まった「そばを食べれば」は岸田繁が、昨年の秋に始まったJR東日本「スキです。駅そばキャンペーン」に書き下ろした楽曲。モチーフである駅そばのイメージとは打って変わり、楽曲自体は岸田が初めて手掛ける完全アカペラ・クワイヤ作品。不思議と耳になじむ驚きの楽曲です。



ホット・クリスマス BY くるり

https://open.spotify.com/user/spotify/playlist/37i9dQZF1DX03wnMStizyK

くるり選曲コメント

子どもの時から親しみのあったクリスマスソングばかりというよりは12月に聴きたい曲。自分の好きなチャイコフスキー「くるみ割り人形」から、夏冬が逆のラテンアメリカの曲や癖のあるカバーまで、普段聴いている曲の中から選んでみました。
岸田繁

「熱烈な愛」「LOVE」をテーマに選びました。パートナーのいる人にとっては、その日一日を過ごすもの。ムーディーな音楽や、ソウルっぽい感じで自分たちを盛り上げていくことになります。パートナーのいない方でも、陽気な音楽を聴いて一人でワンホールのショートケーキでも食べてくれたらいいんじゃないかと思います。
佐藤征史

ホットといえばホカホカする感じ。ラブソングも入ってるし、パーティーのように子供たちとも明るく楽しめる曲を選びました。バルカン・ブラスというジャンルの曲が1曲入っていて、トランペットが面白いのでおススメです。
ファンファン

くるり(Quruli)は、京都府出身の日本のロックバンド。歴史があるバンドのためメンバーチェンジがとても多いが、現在のメンバーはボーカル・ギター担当の岸田繁、ベース・コーラス担当の佐藤征史、トランペット・コーラス・ボーカル・キーボード担当のファンファンの3人。岸田と佐藤はくるりのオ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ベリーグッドマン・MOCA、アイドル・…

U2 新作アルバム『ソングス・オブ・エ…