1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. erica
  5. LINEMUSICで1位獲得のerica、ベリーグッドマンやH!dEとのフィーチャリングを含む3曲のリリースを発表!

LINEMUSICで1位獲得のerica、ベリーグッドマンやH!dEとのフィーチャリングを含む3曲のリリースを発表!



erica、ベリーグッドマンやH!dEとのフィーチャリングを含む3曲のリリースを発表。

告うたのカリスマとして女子中高生を中心に支持を受けるerica。
11月20日にデジタル配信した「君へのメッセージ」がLINEMUSICで一位を獲得したばかりだが、早くも新曲を年末から年始にかけて3曲リリースすることを発表した。

●2017/12/20リリース erica -「白い流れ星」<LINEMUSIC先行配信>
ericaのオリジナルソング。恋心を冬の流れ星に乗せて歌い上げた片想いバラードソング。

●2017/12/27リリース H!dE -「1日遅れのバレンタインfeat. erica」
H!dEはYouTube総再生回数1800万回を超え、ericaと同じくソーシャル型アーティストとして人気を博している。
そのH!dEとericaの初のフィーチャリングソングは、すれ違う男女の気持ちをバレンタインを通じて表現した曲となっている。

●ベリーグッドマン feat. erica 
来年1月19日から放送スタートとなる、TBS系恋愛バラエティ『恋んトス Season7』の主題歌を≪ベリーグッドマン feat. erica≫がテーマソングを担当することになり、現在絶賛制作中である。
ericaは同番組のSeason1~3まで、ベリーグッドマンはSeason4~6までの主題歌をそれぞれ担当しており、この番組に縁の深い2組のアーティストによる最強のタッグである。
この主題歌のMusic Videoに出演できるスペシャル企画<MixChannel×恋んトス ベストカップルコンテスト>も実施されている。

2017年はLINEMUSICでオリジナルソング(「どんなときもそばにいるよ」「告白10ヵ条」「君へのメッセージ」)とハジ→とのフィーチャリング「恋の夢。feat. erica」を合わせて計4曲の1位を獲得し大躍進を果たしたericaが年末から来年にかけさらなる活躍が期待される。

山梨県出身で1985年産まれのerica。元I WISHのnaoさんのオーディションを受験し事務所の研究生として第一歩を踏み出した。研究生時代は路上ライブなどで人生についてなどを歌っていた。そして、2010年に恋愛ソングを書いてみようと思い作ったのが「恋、告げる」。この曲ををデジタルシングルとして···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

舞祭組、MVで笑撃の10変化!幼稚園児…

aiko、新曲「予告」オフィシャルイン…