1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 柴咲コウ
  5. 柴咲コウ、菅田将暉よりコメント到着!NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」ブルーレイ&DVD 3/21発売決定!

柴咲コウ、菅田将暉よりコメント到着!NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」ブルーレイ&DVD 3/21発売決定!



柴咲コウ、菅田将暉よりコメント到着!

12月17日(日)に最終回を迎え、12月20日(水)にセルブルーレイ&DVDの完全版第弐集の発売が予定されているNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。本作のセルブルーレイ&DVD完全版第参集が2018年3月21日(水)に発売される事が決定した。
同作品は、生き馬の目を抜く戦国時代にあって、女でありながら一国の城主となり、周辺を強国に囲まれながらも己の知恵と勇気で乱世を生き抜いた井伊直虎の生涯を描く戦国時代劇。
波乱万丈の生涯を送る主人公・井伊直虎を演じるのは映画『信長協奏曲』や『大奥<男女逆転>』などの時代劇でも活躍し、『47RONIN』ではハリウッドデビューも果たした女優の柴咲コウ。幼なじみで後に直虎の人生に大きな影響を与える小野政次役に近年の活躍が目覚ましい高橋一生。直虎と運命的な出会いをする盗賊団の頭・龍雲丸役に柳楽優弥。そして、井伊再興を胸に徳川に仕え始める虎松(後の井伊直政)役には『帝一の國』『火花』等出演作が続々公開される菅田将暉。ほか、阿部サダヲ、ムロツヨシら実力派が脇を固める。

ブルーレイ&DVD完全版第参集には、話題を集めた第33回放送「嫌われ政次の一生」を含む放送第32回「復活の火」から、最終回「石を継ぐ者」までの19話分を完全収録。特典映像には柴咲コウ・菅田将暉のインタビューや「井伊の赤鬼」メイキング、きょうのにゃんけい 総集編などを収録予定。第弐集に続き特製ブックレットも付属したファン必携の永久保存版。初回封入特典としてポストカードセットが同梱され、初回購入特典として第参集のポスターが付属する(一部取扱いの無い場合もある為、詳しくは店舗・WEBショップの告知を確認)。同日にはレンタルDVD第9巻から第13巻もリリースされる。

早期予約キャンペーンも実施决定!!

尚、今回は合わせて第参集の早期予約キャンペーンも実施が決定した。本キャンペーンは、2018年2月22日(木)23:59までにポニーキャニオンショッピングクラブにて第参集を予約した人に、抽選で井伊直政役・菅田将暉、徳川家康役・阿部サダヲ、瀬戸方久役・ムロツヨシのサインが当たるというもの。
加えて、同ショッピングクラブで購入すると、ポストカードセットのアザーバージョンも付属(数量限定)することが決まっている為、合わせてチェックしたい。
また、最終回への反響冷めやらぬ中、ブルーレイ&DVD完全版第参集の発売決定を受けて、直虎役の柴咲コウ、直政役の菅田将暉よりコメントが到着した。



【柴咲コウ(井伊直虎役) コメント】
戦乱の世を生きた直虎という女性が、戦わないという「道」を貫き、まわりにもその「道」を広めていこうとしている生きざまから、諦めない事の大切さを教わりました。
五十話もの物語は初めて演じさせていただきましたが、私の人生の中で、とてもかけがえのないものをもたらしてくれた事は間違いありません。
DVDをご覧くださる皆様に、「直虎の生きざま」が伝われば良いな…と思います。
是非楽しんでご覧下さい。

【菅田将暉(井伊直政役) コメント】
「直虎」は僕にとって初めての時代劇、初めての大河ドラマ出演ということで緊張しましたが、沢山のチャレンジ、経験が出来た作品でした。
万千代の、死力を尽くしてどんな事にも取り組む姿勢、決して諦めないという熱量が、僕の活力にもなりました。万千代は現代でも成功する人物だと思います。
是非DVDも楽しんでご覧下さい。

歌手というよりも女優というイメージが多い柴咲コウですが、2002年に放送していたラジオの企画で歌手デビューしたのが始まり。 デビュー曲の作詞はラジオのリスナーの方から募集。 2002年にはユニバーサルミュージックと契約し「Trust my feeling」でデビュー。 2003年に映画『黄泉がえり···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

サクヤコノハナ 1stメジャーリリース…

新ファッションリーダー「加治ひとみ」が…