1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. たんこぶちん

ガールズロックバンドたんこぶちん、初のベストアルバムとライブDVDが同時リリース決定!


急成長中のガールズロックバンド たんこぶちん!!

ガールズロックバンドのリーダー格へと成長した“たんこぶちん”。
結成10周年の今年は新たなチャレンジとして、ボーカルのMADOKAが映画『二度めの夏、二度と会えない君』のヒロイン役として映画出演を果たした。同映画ではメンバーも映画挿入曲や主題歌のスクリーンナンバーを制作するなど、見事なチームワークで大きなチャンスを味方につけた。名実ともに活動の幅を広げ、確実にキャリアを重ねたたんこぶちんが、2018年3月7日に待望のベストアルバム『TANCOBEST』をリリースする。

本作品は、CDのみのTYPE-A、特典CDが付いたTYPE-B、特典DVDが付いたTYPE-Cの3TYPEが発売される。3タイプ共通のCDには、デビューから今日までのたんこぶちんの代表曲に加え、ライブで披露しファンの心を掴んできた“今”のたんこぶちんを象徴する新曲「はじまりのうた」を遂に収録。

TYPE-Bの特典CDは、映画『二度めの夏、二度と会えない君』のアナザー・ストーリーとして作られた新曲や、ファンクラブ会員投票企画にて選曲された初期を代表する「走れメロディー」と「We Gonna ROCK」のセルフカバーを収録。ライブでの勢いをそのまま感じられる聴き応え十分な1枚となっている。

TYPE-Cの特典DVDには、メンバーのインタビューやオフショットを含む「ニドナツ」ワンマンライブツアーのドキュメント映像と、これまで製作されたミュージックビデオ全8作がメンバーのコメンタリー付きで収録されるとのことで、ファン必見の内容。デビュー当時のミュージックビデオについて、どんなメンバーコメントが飛び出すか乞うご期待!



そして、同日には“たんこぶちん”にとって初となるライブDVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー 2017』も発売される。

2017年11月に渋谷TSUTAYA O-WESTで実施された「二度めの夏、二度と会えない君 feat. Primember」発売記念ワンマンライブの模様を収めたライブDVDとなる。彼女達にとって、ライブはパワフルな演奏とエンタテインメント性を持ち合わせた“たんこぶちん”の最大の魅力が発揮される場所。

今回の初ライブDVDは、キャッチーでポップなサウンド、男勝りの力強い演奏、そしてMADOKAの歌声がオーディエンスを魅了し、会場を熱狂させた夜が体感できる一枚。

たんこぶちんが情熱を注ぎ尽くし、すべてをぶつけたこの日のステージの映像は、当日ライブを観た方にとってはあの感動を呼び覚ますものに、そしてライブ未経験者にとっては、“たんこぶちん”のライブパワーを体感できるアイテムになる。

ベストアルバム『TANCOBEST』、ライブDVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー2017』ともに、今の“たんこぶちん”をすべて表した作品といえる。

たんこぶちんは、今回のベストアルバムのリリースを記念した対バンライブツアー全9公演を開催することも決定している。彼女たちにとって初めてライブを行う場所も含まれているとのこと!
12/22(金)までファンクラブ無料会員先行、12/25(月)までHP先行も受付中!

これからも全力で走り続けるたんこぶちんに、元気と勇気と希望をもらえる最高のチャンスを逃さずに。



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約