1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ゆず

ゆず “原点”伊勢佐木町で2018 名の新メンバーとともに新曲「うたエール」大合唱!!


2018 名の新メンバーとともに新曲「うたエール」大合唱

2 人組アーティスト・ゆずが 6 日、神奈川・横浜市の伊勢佐木町、イセザキ・モールにて新曲「うたエール」の Music Video 撮影を 2018 名の“新メンバー”とともに行った。
同所は、デビュー前から路上ライブを行い、昨年ファイナルと銘打ち幕を閉じた「ゆず 冬至の日ライブ」のライブ会場にも選ばれた思い入れの深い場所。

その“原点”ともいえるエリアで、1998 年に発表された「雨と泪」(アルバム『ゆず一家』収録)以来、およそ 20 年ぶりに伊勢佐木町での MV 撮影が敢行された。

この日の撮影は、「ゆず 2018 プロジェクト with 日本生命」の一環として募集した、2018 名の“新メンバー”とともに敢行。同プロジェクトは、平昌 2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援する取り組みとして発足された企画で、ゆずとともに選手団を応援したり、歌でエールを贈る“新メンバー”を 2018 名募集。“ゆず 2018”(ユズニーゼロイチハチ)として、サーティーフォー保土ヶ谷球場にてアーティスト写真撮影、大さん橋ホールにて合同レコーディングを行った。



新メンバーたちは、昨年末に「うたエール」の断片デモ音源を一足先に手にし、東京・大阪の 2 箇所でボーカル練習会を実施。レコーディング会場となった大さん橋ホールにゆずの 2 人が登場すると、2018 名から割れんばかりの拍手が起こり、その熱量を保ったままレコーディングがスタート。ゆずとともにコーラスの掛け合いや手拍子、合唱を行い、今年最初の“ゆず 2018”のチャレンジを完遂。21 年目第一弾楽曲「うたエール」とその MV の詳細は、追ってアナウンスされる。

ゆずは昨年、デビュー20 周年イヤーの締めくくりとして大みそかに「第 68 回NHK 紅白歌合戦」に大トリ出場。歌手別視聴率で 2 位となる 46.4%を記録し、デビュー20 周年イヤーを華々しく締めくくった。

デビュー21 年目のゆずは、勢いそのままに NEW ALBUM『BIG YELL』を 4 月 4日(水)にリリース。本作には、20 周年イヤーのゆずを彩ってきた楽曲を多数収録。

フジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」2017 年テーマソングとしてリリースされ、今年最もゆずのライブで披露したといっても過言ではないほど定番曲として成長した『タッタ』、日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソングとして書き下ろし、日々の人々の暮らしに寄り添ったミディアムナンバー『カナリア』、伊藤園「お〜いお茶」CM ソングとしてオンエアされ、ゆずの王道ナンバーとして認知された『愛こそ』、そして映画「斉木楠雄の Ψ 難」主題歌として配信リリースされ、MusicVideo の“双子ダンス”が大反響を呼んだ『恋、弾けました。』が CD 初収録される。

その後、4 月 29 日(日)の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、7月 29 日(日)の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演まで、全国 11 箇所26 公演を敢行する<YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL>を実施。現在ファンクラ
ブ「ゆずの輪」会員先行でライブチケットを受付中。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約