1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 女王蜂

最高傑作の誉れの高い5thアルバム「Q」を経た女王蜂、待望の新曲「HALF」


今年4月に放送スタートするTVアニメ「東京喰種:re」EDテーマに決定!!

昨年4月リリースした女王蜂史上、最高傑作の誉れの高いアルバム「Q」を経て、1月末より始まるショートツアー「キュー・ビー・ホラーショー」は各地続々とSOLD OUT!!

快進撃を続ける女王蜂から、新年早々ビッグなニュースが届けられた!バンド史上初となるアニメタイアップが決定!待望の新曲「HALF」が、今年4月に放送スタートするTVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」のEDテーマとなることが決定!!

1月25日発売のヤングジャンプ8号誌上では、女王蜂のアヴちゃんによる原作者、石田スイ先生との邂逅、そして、EDテーマにかける熱い思いを綴った以下のコメントも掲載される。
また、新曲「HALF」のロゴがプリントされた衣装に身を包む、楽曲イメージヴィジュアル写真も公開!そして先日発表された女王蜂史上、最大規模となる全国ツアー2018「H A L F」への期待もいやがうえにも高まる!!気になる新曲「HALF」の発売日、収録内容等のリリース情報に関しては、後日発表予定。続報をお楽しみに!

独創的かつ衝撃的なルックスとパフォーマンス、そのニュース性の高さから音楽業界のみならず各方面で常に話題のバンド、女王蜂の動向から今後もますます目が離せない!!

女王蜂アヴちゃんコメント:
去年の春、スイ先生がわたしたちのライヴを観に来てくださって、それ以降急速に打ち解けノンアルで部屋呑みをしては語り合い。そしてたのしく真剣に話す内容はいつだって、お互いの作品・人生に共通する「血と運命の話」でした。

今回「HALF」は女王蜂として大きな武器となる曲です。攻めるだけでも守るだけでもなく、運命を切り開いてゆけるであろう「血のうた」でもあります。

女王蜂として初のアニメのエンディングテーマが「東京喰種:re」であることを、心から光栄に思います。スイ先生、大好きだよ。それではまた春に、ご期待ください。

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約