1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. さよならポニーテール
  5. さよならポニーテール 怒涛の連続リリースのラストを締めくくる5th アルバムは、重要作!!

さよならポニーテール 怒涛の連続リリースのラストを締めくくる5th アルバムは、重要作!!



さよポニ 初回限定盤は「摩天楼と臨界点」の立体ホログラムバージョンによるMusic Video が楽しめるホロボックスキット付き!

11月15日に初期レア曲「遠い日の花火」を配信限定でリリース、続く12月13日には7inch限定のシングル「センチメンタル」、そして、先日1月17日に短冊型8cmシングル「青春のスタルジア」を連続リリースしたばかりのさよならポニーテール。



昨年末からの怒涛のリリースラッシュを経て、ついに5枚目となるニューアルバム「君は僕の宇宙」を2018年2月14日にリリースすることが決定しました。昨年6月にリリースされた4thアルバムを超えるべく試行錯誤を重ね続けた結果、よりコンセプチュアルで、強度のあるポップアルバムが完成!

スタイルカウンシル「Shout To The Top」へのオマージュを感じさせるM1、ユル可愛いラップが印象的なM2、さよポニの王道とも言える初期の人気曲M5、前作とは全くの別アレンジで再度収録されるM7、アコースティックで切ないM11、8cm シングルでもある胸キュンなM12など、良曲揃いの全13曲!タイプの異なる「5人のボーカル」と「5人のソングライター」が在籍するさよポニならではのバラエティに富んだ作風は今作でも健在です。

そして今回のニューアルバムでも、新たに外部のイラストレーターである「内山ユニコ」を起用することで、今までとは雰囲気の異なる「さよポニ」のイメージが表現されているので、ジャケットのアートワークにもぜひ注目ください。

★5thアルバム『君は僕の宇宙』ダイジェスト音源


●初回限定盤は立体ホログラムVer.のMV「摩天楼と臨界点」が観られるホロボックスキット付き
《ホロボックス》
ホロボックスとは、タワーレコード株式会社独自のスマートフォン用アプリと立体映像を作り出す専用の箱のことです。箱の上部に、アプリ内にある専用の動画を再生したスマートフォンを乗せるだけで、箱の中に立体的な映像が現れます。ホロボックスのコンテンツは2層の映像でできており、映像が箱の中で浮いて見え、ホログラムのような映像表現をお楽しみいただけます。

2010年結成。これまでに一度もLIVEを行わず、活動は主にソーシャルメディア上のみで、実態が謎に包まれている11人 組のポップグループ。質の高いメロディや歌詞、どこか懐かしいのに新鮮に響くサウンド、不安定ながらも琴線に触れる歌が、 インターネット上を中心に話題を集め、音楽を中心とした···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Czecho No Republic、…

People In The Box、…