1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. MACO

MACO ジャンルを超えたコラボレーションが実現!!MACO vs.MATZ「PEEKABOO Remix」1/24配信スタート!


ジャンルを超えたコラボが実現!!MACOの楽曲をMATZがリミックス!MACOvs.MATZ「PEEKABOO Remix」1/24より配信スタート!

最新アルバム「メトロノーム」を引っさげ、いよいよ全国ツアーがスタートするMACOと、昨年10代としては過去4人しか出演していないULTRA JAPANへの出演も果たした次世代のダンスミュージック界を担うトラックメーカーMATZのジャンルを超えたコラボレーションが実現した。


今回のコラボではMATZが昨年9月にLINE MUSICにて先行配信されたMACOの「PEEKABOO」をリミックス。よりダンサブルなサウンドとMATZが持つ独特の繊細なメロディーが重なり合い、MACOの声を一層引き立てるとともに「PEEKABOO」を新しい形に生まれ変わらせた。実はこの楽曲、昨年12月に中国・上海で行われたMACO初の海外ワンマンライブの際に初披露されており、それ以降一切の情報が公開されてこなかった楽曲の全貌がついに明らかとなった。MACOとMATZの二人は同じ事務所所属というだけでなく、函館と札幌という北海道出身。同郷の二人はお互いをリスペクトするとともにアーティストとして刺激しあう仲だ。


今回のリリースに関してMACOとMATZの二人からコメントが到着。(以下原文ママ)
[MACO]「このリミックスが送られてきたとき、丁度ジムにいて、マシンで走りながら聴いたんですけど、本当にテンションが上がりました!原曲を超えたリミックスをありがとうとMATZに言いたいです。新しく生まれ変わったPEEKABOOがぜひ多くの人に届きますように!」

[MATZ]「今回MACOさんのPEEKABOOをリミックスさせて頂いて原曲のかわいさを自分なりにアレンジしてみました!普段自分がやらない事もできてとても楽しくリミックスできました。上海で初披露した際も好評だったこのリミックスをリリースできてとても嬉しいです!オリジナルと違ったverのPEEKABOOも是非楽しんでください!」

MACOは、新潟りゅーとぴあ公演を皮切りに、最新アルバムを引っさげ全国8箇所を回る「メトロノームツアー2018」をスタート。ツアーの詳細などはMACOのオフィシャルウェブサイトやSNSなどをチェックしてもらいたい。MATZも同じく1/27(土)に渋谷のクラブWOMBにてイベントに出演予定。さらには毎月第3月曜日に渋谷のクラブVISIONにてレギュラーイベントにも出演しているのでぜひ足を運んでみてほしい。音楽シーンが大注目の2組から今後も目が離せない。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約