1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. DEAN FUJIOKA

DEAN FUJIOKA「Let it snow!」×注目の女性トラック メイカーYUC'eによるリミックス音源が緊急配信!


DEAN FUJIOKA「Let it snow!」×注目の女性トラックメイカーYUC'eリミックス音源緊急配信!

2月からは自身初となる全国ツアーを開催するDEAN FUJIOKAの2nd EPのタイトルチューン「Let it snow!」を
注目の女性トラックメイカーYUC’eがリミックスした「Let it snow! YUC’e Remix」が2月4日(日)から各音楽配信サイトにてリリースされる。

「Let it snow!」は2017年10月クールの日本テレビ系日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」主題歌としてオンエアされ、昨年末の音楽番組でも多数披露されたこの季節にぴったりのウィンターソング。DEANはこれまでもTJOやmabanuaなどによるリミックス音源を発表してきたが、今回は普段からフェイバリットアーティストとして名前を上げていたことをきっかけに、YUC’eに打診し快諾、コラボが実現した。YUC’eは最新アルバム「Future Cαke」がSpotifyバイラルチャートやiTunesエレクトロニックチャートで1位を獲得するなど、作詞・作曲、トラックメイキングから歌唱まで全てをひとりで手がける注目の女性トラックメイカー。 ジャンルの垣根を越えた予想外のコラボによる今回の楽曲は、両者ともに存在感を一層増すことになるに違いない。なおこの楽曲のオンエア解禁は2月2日21:00からblock.fmにて⭐︎Taku Takahashi(m-flo)とTJOがナビゲートを務める 「TCY Radio」 (https://block.fm/radios/1) の番組内で初オンエアとなる。

DEAN FUJIOKAコメント

YUCeさんの「Future Cαndy」をアップルミュージックで初めて聴いたその瞬間に虜になりました。
ドラマ「今からあなたを脅迫します」撮影期間中だった事もあり、日々の移動中に漁る様に他の曲も聴きました。
2017年を通して一番聴いたアーティストだと思います。
そんなYUC’eさんに、ドラマ主題歌だった「Let it snow!」をリミックスしてもらえて心から嬉しく思います。
一人でも多くの人に、この宝物を届けたいです。

YUC’eコメント

今まで楽曲やCDを個人で制作し活動してきたのですが、ご縁あって昨年10月に今まで制作した強い楽曲たちを纏めたアルバム『Future Cαke』を初となる全国流通という形でリリースしました。
11月ごろにそのアルバムの収録曲である「Future Cαndy」に触れたDEANさんのツイートを拝見したときは大変驚きましたが、さらにそこからご縁が繋がり「Let it snow!」リミックス制作のお話までいただいて、DEANさんにもご挨拶させていただきました。

それから何度もやりとりをしながら、原曲を壊さないよう、また、Future Bassと言われるジャンルにより近付けるよう試行錯誤しながら制作に励みました。このリミックスのジャケットも、いつも私のCDのジャケットを描いていただいているイラストレーターのきざきしんさんにお願いすることになり、視覚的にも原曲とはまた表情の作品となりました。リリースできることを心から嬉しく思います!
そしてこのリミックスによって、どうか新たな「Let it snow!」の世界観をお楽しみいただけたら幸いです!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約