1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 「太田貴子のドキドキ倶楽部」パワフルな声優2人組 岡野浩介さんと三好りえさんにクリィミーマミもたじたじ!?

「太田貴子のドキドキ倶楽部」パワフルな声優2人組 岡野浩介さんと三好りえさんにクリィミーマミもたじたじ!?



ニコニコ生放送「たつみTV」公式チャンネルにて、毎月第三木曜日の20時より放送中「太田貴子のドキドキ倶楽部」。

メインパーソナリティを、『魔法の天使クリィミーマミ』の声優と主題歌を担当していた太田貴子と『キャプテン翼J』の主題歌「Fighting!」や『ニャニがニャンだーニャンダーかめん』の音楽監督を始め多彩な面で活躍する音楽プロデューサーの宮路一昭が担当。

アシスタントに斎藤嵩広が参加。5月21日(木)放送回のゲストとして登場したのが、声優として様々な役柄を担当している岡野浩介さん&三好りえさん。なんと、番組始まって初のゲスト2組!!果たして収集は付くのか!?

この番組では初っ端からお酒を頂くのが恒例。視聴者の方から届いた日本酒「清泉 七代目」がグラスの中でカランカランと涼しげな音を立てている中、この日のゲストである声優の岡野浩介さん&三好りえさんがハイテンションで登場。お菓子を食べたり進行をしてみたりと自由なおふたり。岡野さんは元々本屋で勤務していたが、一念発起し声優学校へ通い声優となったという。その後、『行け!稲中卓球部!』『忍たま乱太郎』を始め、『劣火の炎』『緋色の欠片』などの多数のアニメ作品に携わる。さらに、『パワーレンジャー』『ミッキートリーム』などの邦画の吹替えにも携わっており、『クイック&デッド』にてレオナルド・ディカプリオの吹替えを担当しているという話から、「洋画はテレビ局によって声優を変えていた」というちょっとした豆知識を宮路さんが伝授。様々な業界に関わっている宮路さんから、こういった豆知識・裏話が聞けるのもこの番組の醍醐味。

歌手活動もしていると岡野さんが話すと、「ここで、岡野さんから貴子ちゃんにプレゼントがあるんですよね?」と宮路さんが岡野さんに生歌披露の無茶ぶり。なんと、岡野さんは太田さんのファンでレコードを持っていたり、当時”学祭のクイーン”の異名を持っていた太田さんの学祭ライブを見に行ったことがあるという。そんな学祭のクイーンこと太田さんが、「とある医学部の学祭に行ったら、真面目でライブの楽しみ方を知らなかった学生がたくさんいて、手拍子を行うことを指南したら凄く楽しんでくれた」と学祭の思い出を語ってくれた。

番組中、常にハイテンションで気さくに合いの手やコメントをするなど盛り上げに盛り上げてくれた三好さん。物まねが特技なのだというが、日テレの番組『PON!』にて、板東英二さんの物まねを披露して以来、「やっちゃダメ!」とNGが出てしまったそう(残念!!)。声優の若本規夫さんのラジオ番組『癒されBar若本』のアシスタントパーソナリティーを担当していたという三好さんは、「若本さんは収録に自分のヘッドホンを持参していた」というと、岡野さんも「洋画では自分が慣れ親しんだもので聴きたいから自分のイヤホンを持って行っていた」とアフレコ現場の裏話や収録に使うマイクの違いなど少々マニアックな話を語ってくれた。

ここで、「貴子さまは壁ドンと床ドンのどっちをされてみたいですか?」と三好さんからのぶっこみが‼!太田さんは即答で「床ドンがいい!!」と回答すると、三好さんが「顎クイもいいですよね!!」と若干噛み合っていない!?ガールズトークを繰り広げていた。その隣では、その勢いに押され宮路さんと岡野さんがひっそりとボーイズトーク(笑)。

そんな、パワフルな三好りえさんプロデュースのイベント「Kana☆Rie朗読と音楽Vol.15 ♪~ご縁を大切に 情熱大感謝祭~♪」が7/5(日)下落合 TACCS1179にて開催される。三好さんは脚本&出演。岡野さんは演出&出演する。また、脚本にはテニミュを担当している三井秀樹さんも携わっているという。超ウルトラゲストに緒方賢一さんが出演するなど、「まだ素読みの段階だけれど凄いです。これだけスケジュールを抑えられない人を集めた事は、三好凄いぞ!!と思いますよ」と早くもイベントの出来に期待できることを嬉しげに伝えてくれた。こちらは、三好りえさんのブログに申込サイトのリンクがあるので、是非とも錚々たるメンバーの朗読へ耳を傾けに行ってみてはどうだろうか。

岡野さんは8/22(土)に自主イベントを開催するという。二部制で昼の部は小野不由美作『萩』『営繕かるかや怪異譚~奥庭より~』の朗読。夜の部はライブを行う予定だという。岡野さんの朗読を近くで聞けるチャンス!!是非とも詳細を楽しみにしよう。

番組の最後には、宮路さんの無茶ぶりに答え、岡野さんが太田さんの楽曲『あなたに一番効く薬』をアカペラで披露。「アカペラでここまでって凄い‼」と大田さんからの大絶賛を受けた岡野さんは、「ドキドキ倶楽部のドキドキを今味わいました」と言いつつも嬉しそうな表情を浮かべていた。声優2人の勢いがパワフルな2時間でした。

 次回の放送は6月25日(木)の20時から。ゲストは誰になるかはドキドキしてお楽しみに。さらに、5/27(木)の21時からは、宮路一昭さんもパーソナリティーを担当している「鷲尾昇の番長レンジャー」が放送される。ゲストは番組2度目の登場となる*pnish*の森山栄治。たつみTVでのタイムシフトまたはリアルタイムをお忘れなく!!もしかしたら、業界の裏話や出演者の思わぬ一面が見れるかも!?

TEXT/河内香奈子

たつみTV
http://ch.nicovideo.jp/tatsumi-TV
太田貴子
http://ameblo.jp/ohta-takako
宮路一昭
http://blog.excite.co.jp/kazmiyaji/
斎藤嵩広
https://twitter.com/rsbfted
岡野浩介 BLOG
http://ameblo.jp/collecampo/
三好りえ BLOG
http://mouvement.blog27.fc2.com/
『Kana☆Rie 朗読と音楽Vol.15』
http://kanarie.ricelabo.net/


太田貴子 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

C&K が“InterFM”でガチふざ…

冷牟田竜之(ex 東京スカパラダイスオ…