1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. チームしゃちほこ

チームしゃちほこ 2月28日(水)発売「JUMP MAN」しゃち版HAPPYなダンシングアベンジャーズMV完成!!


チームしゃちほこ 2月28日発売「JUMP MAN」しゃち版HAPPYなダンシングアベンジャーズMUSIC VIDEO完成!

名古屋発アイドルグループ、チームしゃちほこのニューシングル2月28日(水)発売「JUMP MAN」(読み:ジャンプメ~ン)のMUSIC VIDEOが完成した!この楽曲は、結成当初から掲げてきた”リーマンショック以降、元気のない名古屋を元気にするために結成されたチームしゃちほこ”の日本中に幸せを届けるメッセージが込められており、「JUMP MAN」はみんなのそばにいるかもしれない“幸せの使者”を表わしている。MUSIC VIDEOではメンバー5人が“幸せの使者”ならぬヒーローに扮して登場!まさに、しゃち版HAPPYなダンシングアベンジャーズMUSIC VIDEOとなっている。

ユーホーキャッチャーの中で囲碁をしているメンバーなど、メンバー5名5様の場所にてロケを敢行し、HERO・スーパースターを想像させるような映像となっている。後半では、ミクロの世界で微生物化したりと、このMUSIC VIDEOを見ると笑顔になれるものが完成した。
細部に渡り、いろんな違和感!?が潜んでいるので、探してほしい!この「JUMP MAN」の振付けはラッキィ池田氏が担当!チームしゃちほこの楽曲の中でもダンスがとても激しい「抱きしめてアンセム」や「J.A.N.A.I.C.A.」と同様、今作でも激しいダンスが沢山入っておりハッピーになれる振付けとなっている。また、このMUSIC VIDEOのいいところを教えてくれるために、今回、新世代癒し系芸人のいかちゃんの動画がチームしゃちほこのオフィシャルツイッターにてアップされた!!お見逃しなく!

渡邉直 監督 コメント

多文化のジャンプメーンが同時多発して拡がっていく様を5人は表現してくれました。5人が表現しているのはあのスターかもしれないし、あのキャラクターかもしれません。色々考察しながら、画面を止めて、何度も見ていただけると毎回違った発見があると思います。

秋本帆華 コメント

今回のMUSIC VIDEOはソロのシーンが多くてメンバーそれぞれが世界的に有名なJUMP MANになりきってるんです。「JUMP MAN」とはこの曲の中では「幸せの使者」という意味なんですが、その名の通り笑顔と幸せとJUMPに溢れたMUSIC VIDEOに仕上がりました。1度見たら2回3回と見たくなる、そして幸せが留まることなく膨れ上がる、そんな素敵なMUSIC VIDEOを沢山の方に見てもらいたいです。今回のMVで特に注目してほしい部分は振り付け!ひたすらジャンプしてます。とにかく簡単で楽しくなっちゃう振りなのでライブ会場ではみんなと一緒に踊れることを楽しみにしてます♪

発売WEEKの週末に行われる、フリ―ライブの場所も発表!3月3日(土)地元名古屋では、今作の結成当初からかかげてきたテーマを振り帰るかのように約5年ぶりとなるエアポートウォーク名古屋で、4日(日)には東京では、お台場ダイバーシティ東京プラザにて行われる!
また、16日(金)から2月26日(月)12:00の期間中、Twitter & Instagram にて「世界中で #JUMPMAN フォト&ムービーキャンペーン」を実施!1人で、お友達と、しゃちファンと、恋人と、家族と、楽しく仲良く元気よくジャンプして投稿していただくと、投稿された写真・動画を使って「JUMP MAN」 Special Videoを作成!チームしゃちほこ公式YouTubeチャンネルにUPされる!3月21日(水祝)からは過去最大規模の全国ツアー“SPRING TOUR 2018 〜日本中でJUMP MAN!?幸せの使者は君だッ!〜”で全国を回るほか、昨年に続き、地元名古屋にて6月24日に自身主催によるアイドルフェス“SYACHI FES 2018”を開催する。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約