1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 東京パフォーマンスドール
  5. 東京パフォーマンスドール・脇あかりが、出身である大分県別府市の「ツーリズム別府大使」に任命された!

東京パフォーマンスドール・脇あかりが、出身である大分県別府市の「ツーリズム別府大使」に任命された!



東京パフォーマンスドール・脇あかり、大分県別府市の「ツーリズム別府大使」に任命!

篠原涼子などを輩出した伝説のガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバーとして活動している、大分県別府市出身の脇あかりが「ツーリズム別府大使」に任命されたことが発表された!

「ツーリズム別府大使」とは、別府市とゆかりがあり、別府観光の振興に寄与すると認められる人物に、広く市の観光宣伝を広がることを目的として贈られるもの。脇あかりは、9歳からプロバスケットボールリーグ(bjリーグ)大分ヒートデビルズ(現:愛媛オレンジバイキングス)のチアダンスチーム「デビルガールズjr」に入り、12歳から15歳まで同「デビルガールズ」に所属。ホーム戦では、ビーコンプラザ、べっぷアリーナなどのステージをチアで盛り上げてきた。現在は、TPDのダンスリーダーとしても活躍していることで、別府市の観光振興へ貢献が期待されるとして任命された。

別府市と言えば、「インターネット上に公開するPR動画が100万回再生されれば温泉と遊園地を一体化させたテーマパークを作る」と宣言してからわずか3日間で目標を達成し、昨年7月に「湯(ゆ)~園地(えんち)」を期間限定でオープンさせたことでも有名である。

今年の1月、地元の成人式に参加し、長野恭紘市長とも面会した脇は、「『別府といえば脇あかりだよね?』と言われるような、『温泉』に続いて名前が挙がるような人になって、たくさんの方に大好きな地元、別府市の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。」と意気込みを語った。脇には記念品として、「ツーリズム別府大使」の名刺と、別府の伝統工芸品である竹細工を使った名刺入れが贈呈され、3月1日(木)から機会あるごとに別府市の広報活動を積極的に行う。

また、2月20日(火)19時30分から東京にて開催されるTPDのワンマンライブがSHOWROOMにて無料生中継されるので、この機会にぜひチェックしてほしい。


脇あかりコメント

東京パフォーマンスドールの脇あかりです。

この度、地元・大分県別府市の「ツーリズム別府大使」に任命頂いたことは光栄で、とても嬉しいです。私は普段は東京パフォーマンスドールの一員として、東京で歌やダンスのパフォーマンスをしています。まずは活動のなかで「別府といえば脇あかりだよね?」と言われるような、「温泉」に続いて名前が挙がるような人になって、「ツーリズム別府大使」としてたくさんの方に大好きな地元、別府市の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

●プロフィール 篠原涼子、EAST END×YURIの市井由理、穴井夕子などを輩出した伝説のグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、約17年の 時を経て、2013年6月19日、全国8,800人の中から選びぬかれた新メンバーで復活! 初代TPDのDNAを継承し、唯一無二のパフォーマンスグループを目指して···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

5周年記念全国ツアー「Hi! Five…

TOC完売ツアーの東京公演にKICK …