1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 湘南乃風
  5. 湘南乃風、15周年第一弾シングル「やめちまぇ!」のリリース詳細&15周年記念全国ツアーの詳細が遂に発表!

湘南乃風、15周年第一弾シングル「やめちまぇ!」のリリース詳細&15周年記念全国ツアーの詳細が遂に発表!



新たなことへの挑戦が多くなるこの季節。湘南乃風の今作は叱咤激励のメッセージが込められた応援ソング!

今作「やめちまぇ!」は、湘南乃風としては初の試みとして“寺岡呼人”を楽曲制作に招いて、湘南乃風の新しい楽曲の方向性を提示。
クヨクヨする現代人に対して、 そんなにイヤなら『やめちまぇ!』という強烈なメッセージから始まると共に、最後には生きる為に、それぞれの譲れない何かを守る為に必死になって『生きてみろ!』と、聴いた者の心を揺さぶるメッセージが込められ、背中を押されること間違いなしの楽曲になっている。
楽曲のアレンジには“SMAP”や“いきものがかり”を手がけたヒットメイカー “鈴木 Daichi 秀行”を起用している。

寺岡呼人 コメント

『湘南乃風。唯一無二の存在。彼等の代わりになれる人達はいない』
これから20年先の湘南乃風にそんな存在になって欲しいし、その可能性を十二分に備えてる彼等に、湘南乃風しか発する事のできないメッセージをイメージして制作しました。
予想をはるかに超えるパフォーマンスとむき出しの個性に、その想いが現実になる事を確信しました。
『やめちまぇ!』と叱咤激励してくれる社会ではなくなった今、湘南乃風が熱く、寄り添うように、日本を、日本人を愛で包み込む日はそう遠くない筈です。


さらに、カップリングには、2018年1月12日~14日に幕張メッセで開催された<東京オートサロン2018>テーマソングとして書き下ろされた、湘南乃風らしい疾走感と4人のユニゾンサビが印象的な「Be Strong」、そして、北海道の結婚式場“旭川ブルーミントヒル CMソング”として、既に道内限定でOAされており、ファンからは『いつリリースになるのか?』と問い合わせ殺到中の、至極のバラード楽曲「指」の3曲が収録されたシングルとして3月21日(水)にリリースが決定!!15周年の幕開けと共に、リリースが待ち望まれていた最中、遂にそのシングルがベールを脱ぐことになった。
そして、このシングルリリースと共に、全国ツアー「風伝説~ 一五一会 TOUR2018 ~」も開催決定!今回のツアーは、6月30日(土)、7月1日(日)の横浜アリーナ2DAYS公演からスタートし、9月23日(日)、24日(月・祝)の大阪城ホール2DAYS公演まで9会場17公演が予定されている。

その後の展開も期待される湘南乃風。希望と感謝の湘南乃風 15周年が本格始動する!!

湘南乃風 15周年 TEASER

R人間の持つ喜怒哀楽を魂で歌う4人組クルー ──RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUN、それが湘南乃風だ。 2000~2003年、自らのレーベル134RECORDINGSを立ち上げ、合計4本に及んだオリジナルミックス・テープを携えて全国ワン・ボックス・ツアーを敢行。 当時のテープの1本に『湘南の風···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大橋トリオ、iTunes総合1位を獲得…

ゴスペラーズ グループ史上初となる意見…