1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也 32歳の誕プレの"イカ亀"に大満足!!亀の笑顔と同じく目が離せないドラマ『FINAL CUT』がいよいよ第7話!!


亀梨和也 誕生日は『FINAL CUT』キャスト陣と!

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜よる9時放送中の連続ドラマ『FINAL CUT』。母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組関係者らに制裁を加えながら、事件の真犯人を追う主人公・中村慶介の姿を描くメディア復讐劇。その主演を務める亀梨和也が、2月23日に32歳の誕生日を迎え、撮影現場でキャストとスタッフによる誕生日祝いが行われた。

小河原若葉役の橋本環奈との共演シーンの撮影の冒頭、ロケ現場に歩いて向かう亀梨は、視線の先にあるスタッフや橋本の雰囲気から何かを察した様子で、両手を高々と挙げながら笑顔で登場。橋本から「祝われる気満々ですね!」と亀梨にツッコミが入る中、改めてスタッフによって亀梨の誕生日が告げられると、橋本、スタッフ、さらには偶然現場を通りがかった小学生たちからも拍手が送られ、亀梨も「すごい祝福されている(笑)」と満面の笑顔に。

バースデーソングの合唱とともに運び込まれた似顔絵入りケーキのロウソクの火を吹き消した亀梨に、スタッフからサプライズプレゼント! まず登場したのは、亀梨の大好物であるイカの刺身を亀の形に盛り付けた、名付けて「特製イカづくしの“亀"」。寿司職人がモンゴウイカに焼き目や切れ込みを入れて造ったお刺身に、亀梨は「すごい! 感動!」と驚きの声を上げ大興奮。そして、「“カメ"が“亀"を食べるって(笑)」と笑いながら、大きめの“イカ亀"をハシで持ち上げてかぶりつき、「おいしいです!」と大満足の様子。



さらに、ここでもう一つのサプライズプレゼントとして、特製モザイクアートパネルが橋本から手渡された。ドラマのポスターをモチーフにしたこのお祝いパネルは、近くで見ると出演者やスタッフ、さらにはこれまでのドラマのシーン写真で構成されており、「よく見るとみんなの写真がありますよ!」と橋本が説明すると、亀梨はじっくりと見つめながら、「すごい・・・ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べた。

続いて亀梨は、「僕は23日生まれで、23をラッキーナンバーにしています。そして32歳ということで、いろいろと今年起きる波に対応し、自分自身としっかりと向き合っていきたいと思います。ドラマも最後まで気を引き締めていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。ありがとうございます!」と抱負を語った。

その後、現場でのサプライズ誕生日祝いを振り返り、「こっぱずかしいですけど、やっぱりお仕事の場所で新たな一年のスタートを迎えられることは、あらためて幸せだなって思います。この一年は、グループも動き出したり、主題歌を歌わせてもらったり、いろいろなものが新たな角度をもって動き出す中なので、しっかり向き合っていきたいなと感じています」と語った亀梨。さらに、ラストスパートに突入した撮影については、「思い残すことなく自分自身も向き合って、より多くの方に楽しんでいただき、何かを感じ取ってもらえるものにしたいです」と語った。

27日(火)放送の第7話は、20分拡大スペシャル。警察官姿をテレビでさらされてしまった慶介は、素性を隠して近づいた雪子(栗山千明)に対して、自分の正体とその目的を明かす。また、百々瀬を中心にした『ザ・プレミアワイド』チームは、慶介の経歴や身元を調べ上げていく。さらに、なぜ真犯人が捜査線上から消えたのかを探っていく中で、事件に隠された黒い交友関係に迫る慶介の前に、上司である高田(佐々木蔵之介)が意外な場面で登場する。はたして、真犯人を隠した黒幕とは誰なのか? そして、不気味な雰囲気を漂わせる高田の本性とは?

27日(火)放送 第7話あらすじ

12年前、テレビ番組『ザ・プレミアワイド』がきっかけで母・恭子(裕木奈江)を殺人犯扱いされ、亡くした慶介(亀梨和也)は、当時の番組関係者に致命的弱点を捉えた映像“ファイナルカット"を突きつけ、なぜ母親への犯人視が始まったかを追及している。事件当時、警察幹部の芳賀(鶴見辰吾)が捜査情報をリークし、司会者の百々瀬(藤木直人)が番組で恭子を犯人視し始めたことを突き止めた慶介だったが、ある日、警察官としての姿がテレビ中継されてしまう。

雪子(栗山千明)に呼び出された慶介は、ついに本名を明かし、母が犯人扱いされた事件の真犯人・小河原祥太の行方を突き止めるため、妹である雪子と若葉(橋本環奈)に近づいたと打ち明ける。しかし、雪子は「あの日、兄は家にいた」と言い返し、慶介の言葉に耳を貸そうとしない。

慶介が警察官だと知った百々瀬、井出(杉本哲太)、真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)は早々に慶介の身元や経歴を調べ上げ、慶介の前に現れる。
祥太の居場所を早く探らなければと考えた慶介は、父親である弁護士の小河原達夫(升毅)に狙いを定める。相談客を装って訪れた慶介は、12年前の事件についての依頼だと切り出し、達夫を動揺させる。慶介の揺さぶりで動き出した達夫は、意外な人物にコンタクトをとり…?

その夜、高田(佐々木蔵之介)は百々瀬から、12年前の事件のことで慶介からコンタクトがあり迷惑を被ったと聞く。しかし、百々瀬は「事件の真相を探るつもりだ」と告げ、高田を驚かせる。

一方、雪子から慶介の正体を知らされた若葉は、慶介の前に現れ、「お兄ちゃんの居場所を調べる」と持ちかける。同じ頃、達夫を監視中の大地(髙木雄也)に魔の手が忍び寄り―。

テレビドラマ作品概要

【放送枠】
2018年1月期 毎週火曜よる9時~9時54分
(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
【タイトル】
FINAL CUT

【出演】
亀梨和也 藤木直人 栗山千明
橋本環奈 林遣都 髙木雄也(Hey! Say! JUMP) やついいちろう ・ 杉本哲太
裕木奈江 鶴見辰吾 升毅 水野美紀 佐々木蔵之介

【脚本】
金子ありさ

【音楽】
菅野祐悟

【主題歌】
KAT-TUN「Ask Yourself」
(ジェイ・ストーム)

【演出】
三宅喜重(カンテレ)
日暮謙

【プロデューサー】
豊福陽子(カンテレ)

【制作著作】
カンテレ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約