1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 福山雅治
  5. 福山雅治の新曲「零 -ZERO-」が、4月13日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌に!

福山雅治の新曲「零 -ZERO-」が、4月13日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌に!



福山雅治が劇場版コナンの世界観を追求し書下ろした楽曲に乞うご期待!

福山雅治が、4月13日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌を担当することが発表された。主題歌となる楽曲「零 -ZERO-」は、福山雅治が脚本を読み込み、今回の劇場版コナンの世界観を追求し書き下ろされた楽曲となっている。



福山は主題歌を担当するにあたり、「主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。」とコメント。更に!福山雅治のレギュラーラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM / JFN38局ネット 毎週土曜日14:00~14:55放送)の3月3日のオンエアに、江戸川コナンがゲストとして登場することも発表された。コナンと福山が出題されたなぞなぞを解き、バトルするという内容になっている。以前テレビドラマ「ガリレオ」で湯川学を演じていた福山雅治との対決が実現するのか!?

江戸川コナン オフィシャルコメント

福山さんが書いてくださった『零 -ZERO-』はすっごくカッコいい曲です!映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!しかも「真実はいつもひとつ」を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!今日は福山さんと一緒に写真を撮れて嬉しいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!



映画資料

原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監  督:立川譲 
脚  本:櫻井武晴 
音  楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配給:東宝 
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

20作目となった『純黒の悪夢(ナイトメア)』で鮮烈なスクリーンデビューを飾り、圧倒的な人気を獲得した“安室透”がメインキャラクターとして再び登場!ある時は毛利小五郎に弟子入りする私立探偵の安室透として、またある時は黒ずくめの組織のバーボンとして、さらには公安警察の降谷零として、<<3つの顔(トリプルフェイス)>>を持つ彼の正体とは??

■ストーリー
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋がかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう! これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。「極秘(シークレット)任務(ミッション)」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―――。

■「名探偵コナン」とは…
1994年より週刊少年サンデー(小学館)にて連載スタート。コミックス販売部数は累計2億万部を突破!(既刊94巻)国内のみならず海外でも高い人気を誇っている。推理コミックの決定版!!  
主人公・江戸川コナンは、見た目は小学1年生だが、その正体は高校生探偵・工藤新一!!黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまったのだ。コナンは父親が探偵事務所をやっている幼馴染の蘭の家に転がり込み、黒ずくめの組織を追う!! 待ち受けるのは数々の難事件、そして世紀の大怪盗!! たったひとつの真実求め、コナンは謎に立ち向かう!!


Photo by junichi Itabashi


▷福山雅治Official webサイト ▷福山雅治UNIVERSAL MUSICサイト ▷福山雅治公式Instagram

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

応援ソングで大人気ベリーグッドマン!前…

Beverly 初シングル「A New…