1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. がらくたロボット

がらくたロボット 4/25に発売する1st FULL ALBUMが遂に完成!リード曲「ツキノアリカ」MVも公開!


がらくたロボット 3/18、各配信サービスにてアルバム収録曲の内2曲を先行配信開始決定!

2012 年神戸で結成。横並びの同世代バンドとは一線を画するアプローチで一部のマニアの間では話題になりつつあった<がらくたロボット>が「本格始動宣言」と銘打って2017 年10 月から2018 年2月までの間、2 カ月おきにライブ会場を主戦場として挑んだ限定リリース企画<シングルカセット3 部作>は彼らのライブに足を運んだファンの間でも珍しい目玉企画としてそれぞれの意識の中でこれまで以上に<がらくたロボット>を特別な存在として認識させる結果をもたらしたようだ。
そして、その本格始動宣言・シングルカセット3 部作リリース告知と同じタイミングで制作開始を告知した1st FULL ALBUM がついに完成した!アルバムタイトルは『ツキノアリカ』。過去作品にも収録したことのある「産叫」のリメイクver から始まる全12 曲はいずれの曲もこれまでとは明らかに異なる魅力を放ち、力強くその意思を伝えようとしている。
「今見えてる月って太陽に見せられてる月であって、角度によっても全然違う。人それぞれ違う月が見えてるんだよね。俺らの曲も同じだよ。全ての答えを月に隠してきたんだ。見つけたら全部解るさ。さぁー、ホントのツキノアリカを探しに行こうぜ!若いのに!ガキの癖に!色んな事言われて、それを振り切ろうと必死で走ってきた。まるで影を振り切るかの様にね。やっと影と身体がくっついた感じがして、メンバー、スタッフ皆んなでよっしゃ行くでーって本格始動!」とヤマモトダイジロウ。果たしてここに至るまで<がらくたロボット>はどこを向き、宣言した本格始動はこれまでとどう異なり、進んでいくのか。
1st FULL ALBUM『ツキノアリカ』の発売まで2ヶ月あまり、きっと時代をかけあがる最高のBGM になるに違いないアルバムの完成だ!

=1st FULL ALBUM『ツキノアリカ』を作り終えて=

・嫌な事も楽しい事も詰め込んだんだ。全部吐き出すようにね。このアルバムが俺たちを色んな所へ連れてってくれるだろう。
〈Vo & G ヤマモトダイジロウ〉

・アルバムの曲順でライブやったりしたらおもろいなと思いました!そんなバリエーションに富んだ全12 曲、通して聴いてもすぐ1 周すると思いますー!!〈Ba & cho ムラカミフウタ〉

・3 人の過程が詰まった「今」を表す作品になりました。あとは音を思う存分楽しんで下さい。
〈Dr & cho イノウエタカヒロ〉

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約