LADYBABY 新体制発表後初となる東名阪ワンマンツアースタート!
金子理江、池田菜々、唐沢風花、有馬えみりの四人組アイドルユニットLADYBABYが新体制発表後初となる東名阪ワンマンツアー【TOUR 2018-SADAME-】の初日公演を大阪・Music Club JANUSで開催した。昨年11月に黒宮れいが電撃脱退。先週2月25日にThe Idol Formerly Known As LADYBABYから初期名称のLADYBABYにユニット名を戻し、初期メンバーの金子理江に、池田菜々、唐沢風花、有馬えみりの三人を新メンバーとして加え四人組としての新体制での活動を公表したばかり。
金子理江
池田菜々
唐沢風花
有馬えみり
そのわずか一週間後のお披露目公演となったこの日は、旧体制からの変化に期待と不安、様々な感情を纏ったオーディエンスが集まったが、1曲目「Pelo」での新メンバー有馬えみりのいきなりのシャウトに会場のボルテージは瞬時に最高潮に達すると、新たな衣装を身に纏い全力でパフォーマンスをする姿にオーディエンスは終始大熱狂の渦に包まれ、ダブルアンコールを含む計13曲が堂々と披露された。
MCではメンバーそれぞれの不安も吐露したが、それを覆すエネルギッシュなパフォーマンスがそのポテンシャルを証明。LADYBABYとしての活動にかける強い想いと覚悟の詰まった姿は胸を打つものがあり、歓喜と感動に包まれた一夜となった。
また、アンコールでは昨年末に全公演キャンセルとなったTOUR2017【邂逅】のリベンジとして、関東二公演を追加したTOUR2018【邂逅-REVENGE-】の開催を発表。
新たな船出を目撃したオーディエンスは、初期LADYBABYとも、The Idol Formerly Known As LADYBABYとも違う4人のLADYBABYに、これまでと違った魅力を見出したのではないだろうか。
そんな可能性を秘めた新生LADYBABYの今後に是非注目していただきたい。