1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 村上佳佑
  5. 村上佳佑 5月23日(水)3rd mini AL「Upstairs」より 収録曲「空に笑う」ミュージックビデオShort ver.公開!!

村上佳佑 5月23日(水)3rd mini AL「Upstairs」より 収録曲「空に笑う」ミュージックビデオShort ver.公開!!



村上佳佑 自身の想いを込めた、ファン待望の収録曲「空に笑う」MV必見!!

5月23日(水)に発売となる村上佳佑3rd Mini Album「Upstairs」より、アルバム収録曲「空に笑う」のミュージックビデオが3月9日(金)公開になった。

今回のミュージックビデオは、3人の主人公がそれぞれ大切な人と過ごした日々に別れを告げながらも、悲しみを乗り越え空の上から見守ってくれる大切な人が笑っていられるように、前へ向かって歩いていくストーリー。村上佳佑が晴れ渡った空に語りかけるように歌う姿が印象的だ。

デビュー前にクリス・ハートの武道館公演でオープニングアクトとして披露し、動画サイト等でも話題となった本楽曲は、2011年の東日本大震災時に生まれた。
                                                       
当時大学生だった村上は、自分にできることは何かを苦悩しながらも、「空に笑う」が励ます言葉より前を向いて歩いていけるような少しでも寄り添える曲になれば、というメッセージを込めて自身が作詞作曲をして書き上げた。歌にすることで不安もあったと言うが、これまでライブで大切に歌い続けてきた村上自身にとっても思い入れの深い楽曲だ。

現在行われている全国ツアーでも披露されており、ファンからも音源化を熱望され今回アルバムに収録されることが決定した。

■村上佳佑 - 「空に笑う」ミュージックビデオShort ver.
 

1989 年、静岡県生まれ小学1年生から幼少期の5年間をアメリカ・ジョージア州アトランタにて過ごす。 帰国後は、静岡県富士市で高校生活を送ったのち、京都府の立命館大学に入学。その頃出会ったメンバーで伝説のアカペラグループ「A-Z(アズ)」を結成。 2009年フジテレビの「ハモネプリーグ」でハ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

人気ボーイズグループWanna One…

山猿 ありがとうの日に新曲「ありがとう…