1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマを担当することが決定!


東京パフォーマンスドール TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマを担当することが決定!

3月14日にシングル「TRICK U」をリリースしたばかりの東京パフォーマンスドール(通称TPD)が、3月15日、WWW X(東京都渋谷区)にてワンマンライブ「ダンスサミット2018 ~One Day One Life~」を開催し、話題のTVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマを担当することを発表した!

この日は、先月のワンマンライブでラスト曲として初披露したばかりの「SHINY LADY」を1曲目にもってきた始まり。曲順が違うだけで、見せ方も変えてきたTPD。赤を基調としたガーリーな衣装で軽快に歌い、続いて先代TPDの代表曲「ダイヤモンドは傷つかない」、新生TPDの代表曲「BRAND NEW STORY」と、それぞれのヒットナンバーで会場を温める。そして、今作「TRICK U」のカップリング曲「Honey! Come Come!」、「現状打破でLove you」、新曲「Kiss x Bang Bang!」(初披露)と、キュートでポップな曲を投下し、可愛さで溢れるTPDを届けた。中盤では、派生ユニット“ぐーちょきぱー”や“赤の流星”でTPDとは異なる世界観をそれぞれ出し、浜崎香帆と橘二葉は、キレのあるダンスパフォーマンスゾーンでTPDモードに会場を戻す。後半は、メンバーがとにかく徹底して強化した「TRICK U」で妖艶なダンスパフォーマンスを展開し、「TIME」「BE BORN」などTPDの真骨頂であるスピード感あるダンスナンバーで畳みかけた。そして、ラストナンバーに今回のライブのサブタイトルにもなった新曲「One Day One Life」を披露。ライブの一瞬一瞬を噛みしめるかのように、丁寧に、でも力強くメッセージソングをファンに届けて終了した。

さらに、アンコール後のMCで、現在MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠で放送中(Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信決定)のTVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマを担当することが発表され、会場からは歓喜の声があがった。今年結成5周年を迎える6月にシングルとしてリリースされる。益々楽しみになってきたTPDから目が離せない。

■メンバーからのコメント
この度「BEATLESS」のエンディングテーマを担当させていただくというお話を聞いた時本当に嬉しく、アニメと私たちの曲のイメージが合うといいなとずっと思っています!
私たちは結成五周年を6月19日で迎えるのですが、その節目に出す曲がエンディングテーマになることのご縁をすごく感じています。たくさんの方に愛されるような曲になりますように!

リーダー高嶋菜七

私はアニメ鑑賞が趣味なので「BEATLESS」も以前から観ていたのですが、物語の世界観などを頭にきちんといれた上で今回の楽曲をレコーディングしていたら、歌詞の1つ1つの意味がすごく深く感じ、自然と泣きそうになりました!
アニメと合わさるのが今からとても楽しみです。これからも「BEATLESS」のいちファンとして、楽曲共に作品を愛していきたいと思います。そしてみなさんから愛される楽曲になれたら嬉しいです。

飯田桜子

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約