1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 土曜の朝の番組『にじいろジーン』が、ゴールデンタイムに放送決定!!大人気コーナーが豪華になり、絶対必見!!

土曜の朝の番組『にじいろジーン』が、ゴールデンタイムに放送決定!!大人気コーナーが豪華になり、絶対必見!!



土曜の朝はおなじみ『にじいろジーン』がゴールデンにやってくる!!

2008年4月にスタートし、毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。

MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週生放送で、“にじいろ"で“ハッピー"な話題をお届けしているこの番組。土曜の朝でおなじみの『にじいろジーン』が10周年を記念して、3月20日(火)夜9時から初のゴールデンタイムに放送決定。キーワードは、“世界"&“変身"。



番組のレギュラー陣&リポーター陣が国内をはじめ海外ロケに飛び出し、世界中から集めた心も身体も大変身する話題をお届けします。

「個人的なことを言いますと、僕も普段よりもドーラン濃いです(笑)」(ぐっさん)、「セットの豪華さも違う!」(ガレッジ・ゴリ)、「朝の番組がゴールデンに行くなんてすごい!」(ガレッジ・川田)、「スペシャルな感じで、ワクワクしてます!」(飯豊)と、いつもよりちょっぴりテンション高めで収録に臨んだレギュラー陣。

ゲストは、これまでの10年の歴史の中で、何度もスタジオゲストやロケゲストとして番組に出演してくれた、浅野ゆう子、山本耕史、泉里香。


「耕史くんは、今までゲストは2回?」とぐっさんから聞かれると、「何がこの番組だったか…分かんないんですよ(笑)」と、ぐっさんと大の仲良しの山本からの答え。「一緒にいすぎなんですよ!」と川田のツッコみを受け、ぐっさんも「個人的にものすごい一緒に遊んでるからね(笑)」と笑顔。

「ぐっさんがこのロケでロスに行く前の日にもお家に遊びにいったんですけど、あれもロケですか(笑)?」とニンマリする山本に、「なんでやねん!ロケかどうか、カメラがあるかでわかるでしょ(笑)!」とぐっさんがツッコみ、スタジオも大爆笑に。

ゴールデン特番では、ゲストが行きたい場所や食べたいもの、趣味などを提案し、ぐっさんと一緒に体験するレギュラーコーナーの“ぐっさんと行くならこんなトコ!"の初めての海外版、“ぐっさんと行くならこんなトコ! THEワールド"をお届け。

今回は、ぐっさんがアメリカのロサンゼルスへ! ゲストは、ロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド女優としても活躍している桃井かおり。ハリウッド映画への道のりや、日本とハリウッドでの仕事の違い、仕事観や人生観、ロスでの夫婦生活など、桃井の知られざる素顔を、どんどん引き出して行くぐっさん。

さらに桃井の自宅も特別に大公開!
“Happyミラクルチェンジ"のコーナーで、いつも変身のナビゲーターとして人々を笑顔にしているリポーターのアンガールズ田中といとうあさこには、「素敵な出会いがありますように…」との願いを込めて、はるな愛のナビゲートのもと、番組プロデュースの大変身をプレゼント。“奇跡の最新美容!アンガ田中&いとうが大変身!"をお届け。

ヒップアップをしたい人は必見!!

スタジオでは、ヒップアップに効果があるという“肛筋ストレッチ"を実践。ぐっさん、ゴリ、川田、山本のアラフォー男子メンバーが挑戦。ペンを使って一日24秒で効果が実感できるというストレッチとは? そして、ぐっさんの意外な特技が判明!?

毎週、開運スポットを巡る“ニッポン開運☆福めぐり"コーナーロケを担当しているガレッジセールは、かたせ梨乃、佐藤仁美、中村昌也、岡副麻希の悩める芸能人と共に、世界遺産に登録されたばかりの福岡県の沖ノ島・宗像大社関連遺跡群へ。

世界屈指の日本のパワースポットをはじめ、福岡の恋木神社、佐賀の御手洗の滝、大分の金剛宝寺と、さまざまなご利益を頂ける場所をご紹介!

そして、飯豊まりえがアメリカ西海岸、いとうあさこがオーストラリアへと飛び、世界の“びっくりリフォーム物件"を紹介するコーナーも。映画『アダムスファミリー』に登場した9億円で売り出し中の家や自転車がたくさんあるのに自転車置き場のいらない家など、超びっくりな世界の家をリポートします!


大人気コーナー『ミラクルチェンジ』

さらに、番組開始当初から続く人気コーナー“ミラクルチェンジ"で、これまで変身させていただいた1078人の中から、誰もが驚いた大変身をランキングで紹介。そして、その後が気になる変身美女には追加取材も行い、栄えある1位の方はスタジオでお披露目!

盛りだくさんの内容でお届けする2時間。3月20日(火)は、火曜の夜も『にじいろジーン』で笑顔になってください!

【『にじいろジーン』10周年記念ゴールデン特番スタジオ収録後 レギュラー陣(ぐっさん&ガレッジセール&飯豊まりえ)感想コメント】

Q収録おつかれさまでした! ゴールデン特番の収録の感想をお願いします!

【ぐっさん】:気が引き締まるといいますかね。今まで『にじいろジーン』を土曜の朝にいつもご覧頂いていた方は、スペシャルっていうので「じゃあどんなスペシャルを見せてくれるんだろう」っていつもに輪をかけて期待して、もちろん見てくださるだろうし。そう思うと、本当にそういうスペシャル感は見せれたのかなっていう風に思います。

そして、初めて見られる方もたくさんいらっしゃると思うんですよね。今回のゴールデンの時間帯にご覧になった方々が、いつものレギュラーの土曜の朝も見てみようと、また来て頂けるのが一番うれしいことかなって思いますね。

番組の要素は、いつものレギュラーと変わってないですから! 今回のスペシャルを楽しんで頂ける方は、朝のいつものレギュラー回も楽しめると思うので、是非とも、また、いつもの『にじいろジーン』にも来て頂きたいなと思います。

【ガレッジセール・川田】:ゴールデンスペシャルの収録は、本当に盛りだくさんで凝縮された時間でした。今まではずっと生放送なので一時間半で終わってたんですけど、本当に見どころがいっぱいあるので、編集するディレクターさん大変だなっていうのはすごく思いますね(笑).

【ガレッジセール・ゴリ】:スタッフとは10年の付き合いになりますけど、初めて見ましたね、あそこまで疲れてる顔(笑)。それだけゴールデンの番組作る責任感って、大変なんだって思いました。「何日も寝てない」って言ってましたもん。いつもの生放送が終わってからの、ゴールデンの収録でしたからね。

だからそういう意味で、スタッフの努力があって、僕らはスタジオで楽しいVTRを見ることができるのかなって、ちょっと感慨深かったですね。このゴールデンで『にじいろジーン』を見て初めて知る方もいると思うんですよ。「何?にじいろジーンって。

ゴールデンで新しく始まったレギュラー? あ!元々は土曜日の朝にやってるんだ!」っていうことで、土曜日の『にじいろ』を知らない方が新しいお客さんになっていただければ。この特番のおかげでって思うと、これからの土曜日もまた新しいお客さんが増えての生放送が始まるなと思ったら、また来週の生放送から楽しみになってきますね。新しいお客さんの開拓のような感じがします!

【飯豊まりえ】:今回も、イチ視聴者としてスタジオで見てた感覚だったんですけど(笑)。本当に、山口さんの行かれたロサンゼルスの桃井さんのロケは、心にしみました。

今回、特にスタジオでのお話も楽しかったですし、ガレッジセールさんのパワースポットだったりとか、私の行かせて頂いた世界のお家とか本当に楽しくて、私自身もホント楽しかったので、見てる皆さんも満足して頂けるとすごく実感しました。これからもっともっとたくさんの方に見てもらえたら嬉しいです。楽しかったです。

【ぐっさん】:ゲストの皆さんからのコメントも頂きましたけど、本当に視聴者の皆さんからだけじゃなくて、出演者の方もわざわざ大阪に来て、生放送に出てっていう。

基本的に台本のない番組だし、こういう生放送の番組に出るときに緊張されてる方もいらっしゃると思うんですよね。その方々が、「またもう一回出たい」とか、ロケコーナーにもまた来られたりとかっていうのは嬉しいですよね、同業者として。

「あの番組、いい番組だよー」って。番組に出るっていうことに対して、みんながそこに楽しみを感じて下さっているだけで、すごく嬉しい番組だなって思いますね。貴重な番組だと思うんで。

10年前にスタートしたときから、ここまでコンセプトを変えずに貫き通してる番組って、なかなかないと思うんですよね。それをずっと、同じスタンスでできていることは幸せですね。視聴者の皆さん、ゲストの皆さん、出演者の皆さん、そしてカンテレの皆さん、スタッフの皆さんから支持される番組。とてもありがたいですね。

放送日時

『にじいろジーン』
2018年3月20日(火) 21時00分~22時48分
(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)

<スタジオ出演者> MC:山口智充 ガレッジセール
レギュラー:飯豊まりえ 川島壮雄カンテレアナウンサー
リポーター:いとうあさこ アンガールズ
スタジオゲスト: 浅野ゆう子 山本耕史 泉里香
スタジオコーナー担当:竹上萌奈(カンテレアナウンサー)

米津玄師、『Lemon』がフィジカル&…

斉藤和義、通算19枚目のアルバム「To…