1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 米津玄師

米津玄師、『Lemon』がフィジカル&デジタルで“ミリオン”セールスを記録!


米津玄師『Lemon』CDが出荷30万枚、ダウンロードは75.2万DL

米津玄師がまたひとつ新たな記録を樹立した。
3/14にシングルCDとして『Lemon』が発売となり、瞬く間に出荷30万枚を突破。
2/12より配信開始し5週連続1位と大ヒット中のデジタルダウンロード(単曲)75.2万DLと合わせて、ミリオンセールスを突破した。

TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろしたこの楽曲は、配信初週で、iTunes・レコチョクなど各配信サイトでデイリーランキング1位獲得・21冠、ウィークリーランキング1位獲得・13冠を達成。
オリコン・デジタルシングルウィークリーランキングに至っては初週売上23.6万DLを記録し、「発売初週でのDL数」、「歴代累計DL数」、両方の歴代記録を塗り替えた。
その勢いは留まることを知らず、3/26付の最新同ランキングで5週連続1位、累計68.6万DLを記録。
発売初週での2つの歴代記録更新に加えて、現在も「連続1位記録」を更新し続けている。
また同じく3/26付の最新オリコン週間CDシングルランキングでは自身最高初週売上記録となる週間19.5万枚を売り上げ、2位を獲得した。

2/27には公開したMusic Videoは、米津玄師史上最速のわずか13時間で100万回再生、5日と11.5時間で1,000万回再生を達成、3/19現在、3週間で3,100万再生を突破している。米津玄師オフィシャル関連動画の総再生数は8億回を越えており、『Lemon』はもちろんのこと、アーティストとして大注目を集めている。

今回『Lemon』リリースは数々の記録、そして記録の更新を巻き起こしている。米津玄師の音楽の歴史に新たな1ページが刻まれた。

■『Lemon』 Music Video


■米津玄師 2018 LIVE / Fogbound Teaser




Photo:Taro Mizutani

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約