1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHIの連続MV解禁、第4弾「Just The Way You Are」は、ストレートな愛を真っ白な世界観で表現


EXILE ATSUSHI、「Just The Way You Are」のMV解禁

ソロ名義としては1年9ヶ月ぶりのシングルパッケージを4月11日に発売するEXILE ATSUSHIの、「Just The Way You Are」のミュージックビデオが解禁となった。

舞台となったロサンゼルスの突き抜ける青空に、壁、ピアノ、スーツまで真っ白で統一した世界で、ストレートな愛を歌うATSUSHIのメインシーンと、楽曲イメージをストーリーで描いたミュージックビデオに仕上がっている。

ATSUSHIがブルーノマーズの名曲をカバーする際に抱いた、「この曲をこの日本語歌詞で歌ったら、より多くの日本人の心に想いが伝わり、温かいメッセージが届けられると確信しました。」という、"愛する気持ちをストレートに歌ったラブソングの純粋な部分"を真っ白な世界感で表現している。



4月11日に発売されるシングルは、「第60回グラミー賞」にて主要3部門含む6冠を獲得したBruno Marsの代表曲「Just The Way You Are」の、世界初となる日本語詞カバー曲と、海外にて制作を進めた全英語詞の楽曲3曲も収録した、海外留学の集大成となる超豪華マキシ・シングルとなっている。

シングルパッケージに収録される4本のミュージックビデオは、全てニューヨークとロサンゼルスで撮り下ろしたもので、全てにATSUSHIが出演し男女の恋愛模様を描いており、3月17日から4日連続でMV解禁が行われていた。

3月17日に公開された「I think of you」のテーマは"二人の楽しい思い出"、18日公開の「More...」のテーマは"別れ"、19日公開の「Do You Remember」のテーマは"孤独"となり、本日公開の“Just The Way You Are”ではその恋愛の行方が注目されていた。



ATSUSHIが「運命的な一曲になった」という「Just The Way You Are」
音楽ファンなら絶対に聞くべき一曲である。

EXILE ATSUSHIコメント

この楽曲を聞いたときに、本当に素晴らしい楽曲だと思いました。
今回はブルーノの名曲「Just The Way You Are」の世界初の日本語詞カバーをさせて頂いたということで、本当に心のこもった日本語詞カバーができたと思っております。

このカバーを制作してから、一度許諾の関係でダメになりかけた所を、あるきっかけでブルーノ本人に聞いてもらう事が出来て、すごく良いねと言っていただけて、カバーする事をOKしていただきました。

いろいろな点が線となり繋がった、そんな奇跡を経験させてくれたブルーノに、心から感謝しています。

この楽曲は、自分にとっても、すごく運命的な曲になりました。

"ありのまま、そのままの君でいいんだよ"という、この曲に込められたストレートなメッセージを、
ご覧になっている皆さんにお届け出来ればと思っています。みなさん是非楽しみにご覧ください!


第1弾「I think of you」3月17日(土)20:00公開


第2弾「More...」3月18日(日)20:00公開


第3弾「Do You Remember」3月19日(月)17:00公開


第4弾「Just The Way You Are」3月20日(火)04:00公開

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約