1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. チャットモンチー
  5. 映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』主題歌 チャットモンチーの「I Laugh You」を初公開!

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』主題歌 チャットモンチーの「I Laugh You」を初公開!



予告編解禁にあわせ、チャットモンチーが歌う主題歌「I Laugh You」解禁!

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。
そのミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録し、さらに翌年にはコミックエッセイ化もされた。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度、同名タイトル『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』で実写映画化!

予告編解禁にあわせ、チャットモンチーが歌う主題歌「I Laugh You」も解禁された。「別にふざけてるわけじゃない・・・愛する君 自由な君」という優しい歌詞と、軽やかなメロディが、ちえとじゅんのオリジナリティ溢れる関係と2人の想い、そして“死んだふり”に隠された妻から夫への秘密のメッセージをポップでキュートに表現。

彼女たちなりの“死んだふり”が詰まった、ハートフルな楽曲に仕上がっている。

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』予告編



『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』あらすじ

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。

それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。

最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

キャスト:榮倉奈々 安田顕 大谷亮平 野々すみ花 他
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky 漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督:李闘士男『神様はバリにいる』 脚本:坪田文「コウノドリ」 主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)
配給:KADOKAWA (C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
映画公式サイト:tsumafuri.jp

チャットモンチーは徳島県出身の日本のロックバンド。所属レーベルはKi/oon Music。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。メンバーは橋本絵莉子(Vo./Gt.)、福岡晃子(Ba./Dr./Cho.)。旧メンバーに中村ゆみ(Ba.)、石田えりな(Dr.)、高橋久美子(Dr./Cho.)がいる。2000年、橋本絵莉···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

CANDY GO!GO!、最新シングル…

“楽器を持たないパンクバンド”BiSH…