1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 松任谷由実

松任谷由実 テレビ朝日「グッド!モーニング」テーマ曲に決定 書き下ろし新曲「Good!Morning」4/2(月)オンエアースタート


ユーミン ステップを踏みたくなるような爽やかな朝への願いを曲にこめる

4月11日(水)に、デビュー45周年記念ベストアルバム「ユーミンからの、恋のうた。」をリリースする松任谷由実ことユーミンが、テレビ朝日「グッド!モーニング」のテーマ曲を担当する事が決定した。番組からのオファーを受け、書き下ろした楽曲のタイトルは「Good! Morning」。45年のキャリアの中で、テレビ朝日の番組のテーマ曲を書き下ろすのはこれが初めてとなる。楽曲は、様々な出来事が繰り返される日常の中で、一日のはじまりを新鮮な気持ちで迎えられるような、ポジティブで軽快なポップソングとなっている。4月2日(月)の放送よりオンエアースタート。

松任谷由実 コメント

先の見えない不安な世界。それでも必ず朝はやってきて、日常は続いて行く。
根拠のない元気ソングや、耳ざわりの良い曖昧な啓蒙ソングは作りたくなかった。
何か小さなきっかけで、何かイイ朝だと思えて、
ステップを踏みたくなるような、たとえ満員電車の中でも、
心でステップを踏みたくなるような、そんな歌にしたかった。
グッド、モーニング!

テレビ朝日「グッド!モーニング」 チーフプロデューサー 桐永洋 コメント

今回、松任谷由実さんが書き下ろしてくださった曲のタイトルは、番組名と同じ「Good ! Morning」です。元気よく爽やかに目覚める日ばかりではないけれど、“いい朝”にしたいと、自分を静かに鼓舞する日常の風景が、スタイリッシュなサウンドとともに綴られています。とてもユーミンらしい、素敵な作品だと思いました。ユーミンの名曲は多くの視聴者にとって、懐かしく淡い青春の思い出とともにあります。一日の始まりに「グッド!モーニング」を見て、ユーミンの歌声を聞いていただき、毎朝をちょっと素敵な気分で過ごしていただけたら嬉しいです。


■テレビ朝日「グッド!モーニング」 毎週月曜日―金曜日 あさ4:55-8:00 http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約