1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Aqua Timez

Aqua Timezが桜の季節にぴったりのバラード調の新曲「未来少女」MVを公開!


Aqua Timezの待望の新作MVが到着!

4月25日に発売されるAqua Timezのニューアルバム、「二重螺旋のまさゆめ」より、「未来少女」のMusic Videoが公開された。

3月28日より先行配信された新曲「未来少女」は、Aqua Timezらしい魅力が詰まった、桜の季節にぴったりのバラード曲で、ファンを中心にSNS上で話題となっていたが、そのMusic Videoが4月4日、急遽公開となった。

「未来少女」の歌詞も先行公開!



「未来少女」Music Video


イラストを担当したのは六七質

まるでゲーム世界のようなファンタジー感あふれるイラストを手掛けたのは、分業制の絵本「えんとつ町のプペル」でメインイラストレーターを担当したことでも知られる、六七質(むなしち)。

今回描いたイラストは、「二重螺旋のまさゆめ」teamAQUA盤のジャケットにも採用されている。2017年4月よりスタートした「未来少女」Music Video制作は、楽曲のイメージをもとにその緻密で壮大な世界観を描き上げるのに、丸1年の月日を要した。



Aqua Timezと六七質のコラボによって誕生した、空想の街並みを舞台に描かれる、心温まるストーリーを是非ご覧いただきたい。また、「未来少女」は、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」4月~6月エンディングテーマに決定している。

六七質(むなしち)プロフィール

町並み、工場、廃屋、巨大建築物などをモチーフにするイラストレーター。
「幽落町おばけ駄菓子屋」シリーズ、「幻想古書店」シリーズ、そして江戸川乱歩の小説など、挿絵作品は多数。また、「テイルズオブゼスティリア」「テイルズオブベルセリア」についてはコンセプトデザインで参加。

「デジモンワールドRe:Digitize」の背景デザイン、「遙かなる時空の中で6」の世界観デザイン、「ガラスの花と壊す世界」の世界コンセプトデザイン、「Princess Principal」コンセプトアートなど、アニメやゲームでのデザインも手がける。分業制の絵本「えんとつ町のプペル」ではメインイラストレーターを務めた。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約