1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 乃木坂46
  5. 乃木坂46 『シンクロニシティ』のMVが公開!今作は新生活に立ち向かう全ての人に勇気を与える作品!

乃木坂46 『シンクロニシティ』のMVが公開!今作は新生活に立ち向かう全ての人に勇気を与える作品!



ついに公開!20thシングル「シンクロニシティ」

2018年4月25日(水)に発売する乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』のMusic Videoが遂に公開となった。撮影は3月中旬に、長野県にある建築家・三澤文子氏がデザインした木造作品で敢行。




【インタビュー】乃木坂46初のアンダーアルバムリリース!樋口・寺田・鈴木の3人が一番好きな歌詞は?



シンクロニシティの意味を映像で表現!!

偶然の一致を意味する“シンクロニシティ”を、ダンスやフォーメーション、一人一人の表情などで表現する事がコンセプトとなっており、笑顔のメンバーもいれば、無言や話しているメンバー、急に歩いたり止まるメンバーなどがいる中で、“ある瞬間、全てが偶然一致する”というMVに仕上がっている。



メンバーは全編裸足で踊り、床がコンクリート、外が大雨の中で撮影が始まった瞬間、全員が足の冷たさに悲鳴をあげ、撮影現場にはジェットヒーターの他に足湯が準備されたというエピソードも。



監督は池田一真氏が担当!

2017年のNHK「紅白歌合戦」のオープニング映像や、乃木坂46では『制服のマネキン』『扇風機』『孤独兄弟』のMVを演出した映像ディレクター:池田一真氏を監督に迎え、昨年の日本レコード大賞受賞曲『インフルエンサー』の振付を手掛けたSeishiro氏が、この作品の振付を手掛けた所にも注目だ。

新生活が始まったこの時期に、不安を抱えていたとしても、必ず誰かとシンクロしていて、必ず誰かと共感しているはず。

この楽曲やMVが様々な人に勇気を与える作品になる事は間違いなさそうだ。



乃木坂46、秋元真夏が残されるメンバーの気持ちで語る『サヨナラの意味』【インタビュー】



乃木坂46 『シンクロニシティ』MV


2011年8月に、AKB48の公式ライバルグループとして結成。 2012年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。 現在までにシングル23作品・アルバム5作品をリリースし、トータルセールス1,500万枚を突破するモンスター・アイドルグループ。 2019年10月には、中国・上海メルセデス···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

フェアリーズ 4年ぶり待望のセカンドア…

Jan and naomi、アルバム発…