1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ、中国の初フェス出演で「一休さん」大合唱


水曜日のカンパネラ、中国で行われた音楽フェスティバル「Strawberry Music Festival」に初出演

水曜日のカンパネラが中国の上海、北京で行われた音楽フェスティバル「Strawberry Music Festival」に初出演した。



今年10年目の開催となる「Strawberry Music Festival」は全3日間に渡って屋外で開催され、水曜日のカンパネラは上海の1日目、北京の3日目の、どちらもメインステージに出演。

1曲目の「ゴッホ (Remix)」のイントロがスタートすると、幕が開き、金色の巨大な球体がステージ上に登場。コムアイの姿が見えないまま歌が始まる中、ステージ頭上のカメラが球体に埋まった状態で歌唱するコムアイを捉えると一気に歓声が上がる。

MCパートでは中国語で「私は水曜日のカンパネラです」挨拶すると大きな歓声が上がり、続く「シャクシャイン」と「ウランちゃん」では、コムアイ 本人も高揚し、靴を脱ぎ裸足になりながら激しいダンスを披露。



中国でも馴染みのあるアニメでもある「一休さん」は、イントロが始まった途端に会場が湧き、サビはみんなで合唱。



ラストの曲「マルコポーロ (Remix)」では、コムアイが球体にハサミを入れると、中から巨大な地球が出てくるという演出で観客を驚かせ、剥がした金の紙をまとってダンスをし、ステージを後にした。



出演した上海、北京公演合わせて約20,000人の観客を沸かせた。



今後もポーランド「OFF Festival 2018」、フランス「Les Eurockeennes」への出演を控えている水曜日のカンパネラ、さらに国内では6月30日、7月1日の2日間に渡り、山梨県河口湖ステラシアターにてワンマンライブを行う予定だ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約