1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Pile

Pile 自身の誕生日、そして8thシングル「BJ」の発売日となる5月2日にBirthday Liveを開催!


Pile EX THEATER ROPPONGIにて開催し、誕生日当日となる5月2日の公演に集まった約1,000人のファンと共に盛大に誕生日をお祝い

記念すべき30歳の誕生日を迎えた5月2日に8thシングル「BJ」(アニメ「奴隷区 The Animation」エンディングテーマ)をリリースしたPile。先日4月29日(日)福岡よりスタートした“Pile Birthday Party!!! 2018”の東京公演を5月1日、2日とEX THEATER ROPPONGIにて開催し、誕生日当日となる5月2日の公演に集まった約1,000人のファンと共に盛大に誕生日をお祝いした。



照明が落ち観客が持つライトでピンク一色に染まる会場に、ロック調の激しいSEが流れると黒のシースルーの衣装をまとったPileが登場。「東京公演行くよー!」と叫ぶと会場からは大きな歓声が上がり、3月14日にリリースされた4枚目のアルバム「SHOWCASE」に収録されている疾走感溢れるロックナンバー「脳内ドリーマー」でライブはスタート。その後も続けざまに「キミがくれたKISEKI」「ドリームトリガー」とシングル曲を2曲披露し、「みなさんこんばんはPileでーす!Pile Birthday Party!!! 2018ということで、わたくしPile30歳になっちゃいましたー!ありがとうございますー!」と話した。



MC後はアルバム「SHOWCASE」の楽曲を中心に披露。その後のギターソロで会場の熱気がどんどん高まる中、きらびやかな照明と共にSEが流れると、大きく開いたサイドに白のレースがあしらわれたデニムと白のトップスに衣装チェンジをしたPileが再登場。「後半いくよー!!」と叫ぶと、お決まりのコールでライブの定番となっている人気曲「チェックメイト」、ハイトーンボイスが際立つ「VENGEANCE」などを力強く歌い上げた。その後「みなさん元気ですか?まだまだ体力残ってますか?!わたし着替えてきましたー。誕生日パーティーだからキラキラした衣装がいいのかなと思って!でもやっぱりデニムの方が落ち着きますねーこれもキラキラしてますけど。さあ後半戦みなさんちゃんと水分補給してくださいね、わたしもしますー!」と話すと会場からは「ビール?」「お酒―?」という反応が。これに対しPileは「お酒じゃないよ!ビール飲みたいよ!」と返し、会場からは笑いが起こるなどPileらしいやりとりも。



その後も、「さぁみんな!この瞬間は一度しかないから盛り上がって行くよー!」と話し披露された「Go My Way」ではラストサビを集まった観客に託したPileに会場は大合唱で応え、大きな盛り上がりをみせると、そのままラスト曲に突入。記念すべき今日、30歳の誕生日当日に発売となった「BJ」を披露すると観客からは割れんばかりの歓声と拍手が響き、会場のボルテージは最高潮のまま本編は終了した。大きなアンコールの歓声にPileが再登場。「Lost Paradise」など3曲で熱狂の会場を魅了し、更にWアンコールとしてもう一度「BJ」を披露し、誕生日ライブは大盛況にて終了した。

そんなPileの新曲「BJ」がエンディングテーマを務めるアニメ「奴隷区 The Animation」は絶賛放送中で、Pile本人も声優として参加している回もあるので、お見逃しなく。また、本バースデーツアーは4日に名古屋ダイアモンドホールにて、5日は大阪BIGCATにて開催されるので、お近くの方は是非足を運んでいただきたい。さらにツアー終了後の6日には新宿・福家書店にて“8thシングル「BJ」発売記念特典お渡し&私物サイン会”の開催も決定している。また、既に発表している「BJ」のミュージックビデオ(フルサイズ)に隠された816(パイル)を探すキャンペーンの〆切が5月14日(月)当日消印有効となっているのでしているのでこちらも忘れずにご応募いただきたい。

撮影:田中聖太郎写真事務所

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約