1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 三浦祐太朗

三浦祐太朗 新曲 「Home Sweet Home!」が、 TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』のEDテーマに決定!!


三浦祐太朗 新曲「Home Sweet Home!」がアニメ『邪神ちゃんドロップキック』EDテーマに起用決定

三浦祐太朗が7月から放送が開始されるTVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』のEDテーマに起用されることが決定した。

先日、自身のバースデーLIVEで約4年ぶりのオリジナルアルバムのリリースを発表した三浦祐太朗。その中に収録される新曲「Home Sweet Home!」が、今回『邪神ちゃんドロップキック』のEDテーマ曲として起用され、作詞も担当する楽曲であることがわかった。作曲は稀代のトラックメーカーのヒャダインが担当。

「Home Sweet Home!」は、アニメ好きを自称する三浦祐太朗の新たな一面を表現する楽曲で疾走感とポップセンス、そして三浦祐太朗の表現力が進化し続けていることが十二分に感じられる楽曲となっている。

アニメ制作総指揮 夏目公一郎 コメント

今回のアニメの制作総指揮 夏目公一郎氏は「作品愛に溢れる一曲」邪神ちゃんドロップキックはその名の通り危険なプロレス技も飛び交う過激な一面を持つ作品。しかしその実、描かれているのは人も天使も悪魔も仲良く暮らす優しい世界だ。三浦氏はこれをただいまにおかえり、そして「美味しいご飯を食べよう」というフレーズで見事に表現している。アニソンの枠にとどまらない素敵なJポップになっているので、アニメファン以外の皆さまにもぜひ聴いて歌って頂きたい、明日に希望が持てる1曲だ。とコメントを寄せている。

作曲者 ヒャダイン コメント

さらには作曲を手がけたヒャダイン氏は今回、実はアニオタの三浦祐太朗くんが念願のアニソンを歌う、ということで今までの三浦くんのイメージと真逆の、ドンガラガッシャンワイワイサウンド、ヒャダイン印ドーンで作りました。それでも自分色に染める三浦くんの歌唱力、さすがです!この曲をもって邪神ちゃんを応援したいですね!とエールのコメントを送っている。

三浦祐太朗 コメント

今回のタイアップについて三浦祐太朗は「普段からアニメを嗜む自分としては、このような有り難いお話を頂き小躍りする程幸せな気持ちでした。ヒャダインさんの楽曲に私が作詞を担当しております。いち「邪教徒」として「邪神ちゃんドロップキック」への愛をふんだんに盛り込んだ歌詞になっておりますので、楽しんで頂けると幸いです。とコメントしている。

今作の楽曲は今年の夏にリリースになる4年ぶりのオリジナルアルバムに収録されることになっている。

母である山口百恵さんの名曲を継承し世の中に、旋風を巻き起こした三浦祐太朗、今年更なる飛躍が期待されるなかアニメタイアップで新たな世界に挑戦する楽曲に乞うご期待!!

7月放送開始 TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』


©ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

女子プロレス人気団体「スターダム」とコラボするなど話題沸騰のアニメ

また今回タイアップするアニメ「邪神ちゃんドロップキック」は5月23日に後楽園ホールで、女子プロレス人気団体「スターダム」とコラボするなど業界内外でも話題沸騰のアニメである。

今作のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」は通巻8巻、累計発行部数50万部。

無料Webコミック【COMICメテオ】で好評連載中の「邪神ちゃんドロップキック」。2012年に劇場公開された「武蔵野線の姉妹」の著者ユキヲが贈る、召喚された邪神と、ブラックな心を持つ女子大生のちょっと危険な同居コメディ。

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。
「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔界に帰す方法がわからない。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、「邪神ちゃん」曰く。「召喚者が死ねば魔界に帰れる」そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?ひとりの少女と悪魔「邪神ちゃん」が繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディ!



TV放送他

TOKYO MX 7/9(月) 25:05~      
チバテレビ 7/13(金) 25:00~
とちぎテレビ 7/11(水) 24:00~
三重テレビ 7/11(水) 26:05~
サンテレビ 7/9(月) 25:30~
西日本放送 7/15(日) 26:00~
BSフジ 7/9(月) 24:00~
〇配信:Amazonプライム独占先行配信

邪神ちゃんドロップキック盛り上げ企画

5月23日に後楽園ホールで、女子プロレス人気団体「スターダム」とコラボして邪神ちゃんキャラに扮したレスラーがドロップキックを決めたら勝ちというルールで本当にプロレスの試合をする「邪神級タイトルマッチ」を行うイベントも予定されている

■邪神ちゃんドロップキック オフィシャルサイト
http://jashinchan.com/
©ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約