1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 煌めき☆アンフォレント
  5. 煌めき☆アンフォレントに12/24に憧れのZeppNagoyaワンマン決定!元リーダー西ひよりの期間限定復帰を発表!

煌めき☆アンフォレントに12/24に憧れのZeppNagoyaワンマン決定!元リーダー西ひよりの期間限定復帰を発表!



三重県発「煌めき☆アンフォレント」満員の観衆の前で4つの新発表!

三重県発のアイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」が、5/5(土)三重・桑名市民会館大ホール『1st全国ツアー ~太陽≦スターチューン~ファイナル』を開催。満員の観衆の前で、4つの新しい発表を行った。

①12/24(月・祝) ZeppNagoyaにて、『煌めき☆アンフォレント 3rdワンマンLIVE』開催決定!
②1月31日に卒業した元リーダー西ひよりが、5/14より期間限定復帰!
③新曲『光彩⌘スターティングオーバー』近日公開!
④煌めき☆アンフォレント&綺星★フィオレナード(関東&東海)大型オーディション開催!

西ひよりならびにメンバーより新しい発表についてコメントが届いたので是非チェックしてほしい。

西ひよりコメント

まずは突然の発表となってしまい申し訳ありません。少し長くなるとは思いますが、詳しい経緯をお話しさせて下さい。
1月末にキラフォレを卒業してから3カ月。この3ヶ月間様々な事がありました。

まずキラフォレ卒業時の私は、卒業発表が急だった為特典消化期間としてミスiD中にアー写.comを購入して下さった方への特典を始めとする様々な特典を消化すると共にファンの方とお会いできる機会を作りたいなと思い、2月いっぱいまで既に契約は1月末で切れていましたがキラフォレ所属事務所"TOY Planet *"に籍を置いて活動を続けました。

全特典消化後、"アイドルを引退する"と決めておりましたが、有難いことに2月中にソロでライブをさせていただき、その後月1で様々なイベントに呼んで頂くことが決まりオーイングも不定期で出勤させていただき、ズルズルと皆さんに特に何も説明がないままフリーとしてソロ活動をしておりました。

卒業発表前後と卒業後も、私の為に沢山の方々が様々な形で動いて下さり、アイドルは辞めると言う私に対してトイプラ以外のお世話になった大人の方々が必死で引き止め夜遅くまで電話をして下さり、私の為に時間を作り何度も何度もお話しをしてくださいました。
前を向いてもう一度アイドルを頑張ろうと決め、今はまだ詳しくは言えないですが一つ大きな事が決まり少しずつではありますがそれに向け動き始めています。

そして復帰のお話をいただきました。
とても嬉しかったです。

でも復帰に関して私は「真剣に送って下さった方も沢山いる中でキラフォレが大好きだからこそ簡単に復帰するとは言えないです。」とお答えさせていただきました。それから色々頭に浮かびました。りおなちゃんの卒業発表、戻って来てほしいというファンの方の暖かい書き込み、必死に動いて下さっている周りの大人の方々と辞めた今でも頼ってくれるメンバー。そして私の急な卒業でリーダーではないみっちゃんにリーダー的立ち位置として一気に負担をかけてしまったこと。申し訳なさと有り難みを感じました。

一人で決め突き進んでしまうタイプの私ですが、一度この件に関して色々んな方々に相談をさせていただき、意見をいただきました。「最終的に決めるのは西ひよりだから」と皆んなが口を揃えてアドバイスしてくださいました。沢山の意見をいただき様々な事も重なり、そして"次"も考えた結果、期間は未定ですが【期間限定復帰】を提案させていただきました。

人生一度はしてみたかったフリーとしてのソロ活動、そしてその難しさ、アイドルでなければ生まれない私の魅力や輝き、一度も第三者から見たことのなかった煌めき☆アンフォレントとそのステージ、そして人生の夏休み。自分が思う以上にグループに必要とされていたこと皆んなからめちゃくちゃに愛されているのかなと改めて思えたこの3ヶ月間は無駄ではなくとても重要で貴重な期間だった事は間違いないです。

賛否両論あるだろう復帰を選択するのはとても勇気がいりましたが、待っていて下さる方がいる幸せを噛み締めながらやれるところまで頑張ろうと思います。

毎日キラフォレの事を考えながら生きてきた2年3ヶ月が終わり解放的になった3ヶ月間もキラフォレの事を考えなかった日は1日もなく、月1でもライブは見に行きたいなと思う存在でした。やりたい事を賛成してくれる両親と家族でさえもアイドル活動に対して将来の不安を抱え軽く批判的だった時期もありましたが、キラフォレに入ってから1年に1度ライブを見にきてくれて私の頑張りが伝わっていたのか卒業前後も卒業後も「続ければいいのに」「新しく始めないの?」と声をかけてくれる程、私がアイドルすることをとても応援してくれ、そして私以上に私の活躍を楽しみにしてくれていた存在でした。

そしてファンの方もそんな想いで待っててくれた方も居てくださって嬉しかったです。

今まで、キラフォレ初期メンとして新メンバーを迎え入れる側でしたが、今度は自分が新メンバーとしてついて行くという気持ちも持ちながら引っ張っていけるように。新メンバー加入後2か月とりおなちゃんの卒業。私では務められるか分かりませんがサポートメンバーとしても支えていけるように。そして今後のアイドル活動に生かしていけるように頑張ります。

今後とも煌めき☆アンフォレントとしての西ひよりの応援もよろしくお願い致します。



二條満月コメント

先日、西ひよりの限定復活とZeppNagoyaでのワンマンライブの発表がありました!
ZeppNagoyaでのワンマンライブは結構前からキラフォレで立ちたいと目標にしていた場所なので、ついに決定してすごく嬉しいです。
大好きなキラフォレがあの舞台でワンマンすることがまだ実感がありませんが、それにむけてしっかり準備できたらいいなと思います。

そして西ひよりの限定復活についてですが、正直私が1番反対していたと思います。3ヶ月前にぱいぴよフェスとして盛大に送り出してもらったこともあり、帰ってくることが逆にファンの皆さんを裏切ってるんじゃないか、西ひよりをみんなが歓迎してくれるのか不安だったからです。でもそれでも復活するって決心したなら、私はぴよちゃんの意思を尊重することに決めました。またキラフォレに新しい風がふくんじゃないかなって私はもう前向きな気持ちで賛成しているのでみなさんもこれからもキラフォレに付いてきてくれたら嬉しいです。

茉井良菜コメント

こんにちは、茉井良菜です。1st全国ツアーが無事終了しました。関わってくださった方、応援して下さった全ての皆様に感謝です。ありがとうございました。

さて今回ツアーファイナルで12/24ZeppNagoyaでのワンマンと西ひよりさんの復活が発表されました。グループの目標であったダイホを埋め、桑名市民会館大ホールが決まってからは、次の大きな目標はZeppNagoyaでした。たくさんの方の協力と応援があったからこの場所で開催できることが決まって本当に嬉しいです、せっかく開催するならめっちゃ良いものにしたいです。その頃のキラフォレはどんな感じなんだろうと、一瞬頭を過ぎりました。そしたらその後、西ひよりさんの期間限定復活の発表。すごく嬉しいです。

キラフォレに人一倍尽くしてくれた方の心にまだ火が灯ってた事をMCでも伺えて本当に嬉しかったです。期間限定ですが、欲を言えばZeppを一緒に迎えたい。初めてひよりさんを見かけた場所でもあり、ひよりさん筆頭にずっと前から声をあげてきたZeppNagoyaワンマン。この日はみんなキラフォレに思い出のある方には絶対来て欲しいなって思います。成長をまた、時代の流れをまた、感じてほしい。少し先に立ってステキなレールを引いて、小さかった私にキラキラの景色を見せてくれた先輩方にまだまだ恩返しができますように。これからのキラフォレもますます楽しみだなあ。

花乃木りおなコメント

キラフォレは三重のご当地アイドルなので、桑名市民会館小・大ホールでワンマンをやるのも目標の1つであり、叶えることができました。そしてDIAMONDHALLでワンマンという目標も去年叶えることができました。次の目標はいよいよZeepNagoya。煌めき☆アンフォレントがずっと叶えたいと言っていた場所です。Zeepは1番大きい箱なのでそこでワンマンがしたいと誰しもが思う場所であり、簡単には叶えられない場所だなと私は思います。

私は5月13日で煌めき☆アンフォレントを卒業しますが、12月24日にキラフォレがZeppNagoyaでワンマンをする。ということを叶える時が来るんだな。って考えたら今まで一緒に頑張ってきたメンバーとしてとても嬉しいです。半年後にステージからお客さんでいっぱいの綺麗な景色が見えたらいいな。って思います。半年後なんてあっと言う間に来てしまうので楽しみですね!

そして、1度卒業した西ひよりさんの復活。沢山色々考えて決断したと思うので応援しています。
ひよりさんが復活してまた違った色の煌めき☆アンフォレントを好きになってもらえる人が沢山出来ると良いなって。って思ってます!
これからも煌めき☆アンフォレントをよろしくお願いします。

小倉あんコメント

私自身、煌めき☆アンフォレントに加入してからの1番の目標はZeppNagoyaでのワンマンライブでした。加入させていただいて約1年で、ワンマンライブが決定しました、
正直私はまだグループのためになにも貢献できてないと思います。ZeppNagoyaでワンマンライブできるのも、ここまで頑張ってきてくださった先輩メンバーのみなさんや応援してくださるファンのみなさんのおかげだと思います。なので12月24日までに少しでも貢献できるよう、今まで以上にもっともっと頑張りたいと思います。最高の景色をファンのみなさんと見たいです。よろしくお願いします!

そして、ひよりさんの期間限定復帰は素直に嬉しいです!ひよりさん自身も迷いに迷って出した答えだと思います。大好きなひよりさんが決断した事なので、おかえりなさいの気持ちでいっぱいです!これからメンバー全員で、一生懸命前を向いて、頑張っていきたいと思います。
これからも煌めき☆アンフォレントの応援よろしくお願いします。

双葉凛乃コメント

西ひよりさんに憧れてキラフォレに加入させていただいたので、復帰する事を知ってすごく嬉しくて、今までのようにステージを遠くから、ではなく憧れの存在の近くで沢山のことを学び追いつけるように精一杯頑張りたいと思っています。
ZEPPでのワンマンはずっと私の中の夢だったので、ただ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。12/24にZEPPを沢山の人で笑顔で埋めれるように精一杯駆け抜けます!

谷麻由理コメント

重大発表がツアーファイナルの桑名市民会館で2つ発表されて驚きました。
アイドルやライブハウスについて知識が無くて発表されたときZepp名古屋が何処か全く分からなくて驚きました…後から色々な人から聞き、そこが憧れる場所でワンマンをすることが難しいという事を知り、そんな凄いとこで私もキラフォレの一員として立てることが感謝です。加入したばかりで私のファンの方も少なく知名度も無いですが、私を見てキラフォレに興味を持ってZepp名古屋に来て下さる方が増えるように、少しでも力になりたいです。

これから煌めき☆アンフォレントで自分がどんな風になっていくのか何処までいけるのか、いい方向に成長出来たらいいな♪
ライブのスクリーンに重大発表が映し出されて驚くことに憧れていたので正直嬉しかったです(照)

そして、西ひよりさんの期間限定復帰について。
キラフォレに愛があるかたと一緒に活動出来ることが私は単純に嬉しいです。キラフォレに愛があるというのは、西ひよりさんのブログを何度も呼んで、その内容などから感じました。お会いしたのも1.2回でお話したのも少ししかありませんが、重大発表の日にステージ立つ姿を舞台袖から観て、とても綺麗でした、その方と私も一緒にパフォーマンスが出来るとことに今はワクワクしています。


3/10(土) NAGOYA ReNY limitedで開催された『煌めき☆アンフォレント 新体制記念無料イベ』にて、煌めき☆アンフォレントに、新メンバーが2名加入し6人体制となることが発表され、新アーティスト写真が公開された。新メンバーは、双葉 凛乃(20) (担当カラー:緑)・谷 麻由里(20) (担当カラー:シルバー)の二名。4/1(日) TSUTAYA O-WEST にて開催されるワンマンライブにて6人体制にて全曲ライヴを行った。

また、グループとしては初の冠番組となる『三重レ!キラフォレ☆』が、三重テレビ放送毎週木曜17時35分~スタート。さらに、4/28(土)NAGOYA CLUB QUATTROにて折り返し追加公演の追加公演を開催。5/5(祝) 三重県・桑名市市民会館大ホールにて動員目標は1000人のファイナル公演を開催した。

【煌めき☆アンフォレント初!地上波冠番組『三重レ!キラフォレ☆』】
4/5(木) ~毎週オンエア!
三重テレビ 毎週木曜日17:35~17:40

煌めき☆アンフォレント 最新情報

リリース情報


「奇跡≒スターチューン / 光彩⌘スターティングオーバー」商品情報
価格:各1200円(税込) 全3形態

Type A (QARF-10001)
1. 奇跡≒スターチューン
2. 光彩⌘スターティングオーバー
3. (収録曲未定)

Type B(QARF-10002)
1. 奇跡≒スターチューン
2. 光彩⌘スターティングオーバー
3.相合▽ピンポンパン

Type C(QARF-10003)
1. 奇跡≒スターチューン
2. 光彩⌘スターティングオーバー
3. 相合▽ピンポンパン
■Amazonで購入

ライブ情報

『煌めき☆アンフォレント 2019アジアツアー』

▼4/20(土)21(日)台湾遠征
『3D LIVE Revolution』

20日昼夜2部制・21日夜1部
会場:杰克音樂
(台北市萬華區昆明街76號B1)

▼5月 4日 ~ 5日 香港遠征


▼5/17 ~ 5/19 タイ遠征
・5/17(金) 食事会
『Kirameki☆Unforent Dinner オフ会 in Bangkok』

・5/18(土) ワンマンライブ
『Kirameki☆Unforent 1st one-man live in Bangkok』

・5/19(日) バスツアー
『Kirameki☆Unforent Bus Tour in Bangkok』

遠征の詳細は公式サイトをチェック!

煌めき☆アンフォレント Profile

2015年秋、“宇宙”と”煌めき”をコンセプトに、三重県全域を盛り上げるためデビュー。
メジャーリリースした2ndシングル『=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ』は、オリコンウィークリー8位を獲
得。2018年12月24日 ZeppNagoyaにて開催された3rdワンマンライブは、満員御礼の大成功を収める。
今東海地方で最も勢いのあるアイドルユニットである。通称はキラフォレ。

メンバープロフィール

◆西 ひより 
通称:ぴよ
生年月日:1997/09/19
出身:愛知県
グループに復帰した際に初披露した光彩。レッスン中にメンバーでコールを考えた奇跡。
思い出がたくさん詰まったこの曲達の煌めく姿をもっと見れると思うと今からとてもわくわくします!

◆二條 満月
通称:みっちゃん
生年月日:1995/09/01
出身:京都府
4月9日に煌めき☆アンフォレントの3rdシングルがリリースされることが決まりました~!!
どちらの曲も私にとって思い入れのある曲なので本当に嬉しいです。
たくさんの方にこの歌が届いてくれればいいなと思います!!
皆さん楽しみにしててください♡

◆茉井 良菜
通称:らなてぃん
生年月日:1999/1/13
出身:奈良県
光彩⌘スターティングオーバーというワンマン表題曲でもあったメンバーの想いが詰まった曲が
シングルになること本当に嬉しいです。精一杯みなさんにお届けしていきたいです。

◆双葉 凛乃
通称:りぃのん
生年月日:1998/1/12
出身:大阪府
目標の一つであったCDリリース本当に嬉しいです!
発表された時は夢かと思いました笑
二曲とも本当に素敵な曲なので、
いっぱい聞いていっぱい愛してくださいっ!

◆谷 麻由里
通称:まゆりん
生年月日:1997/3/18
出身:大阪府
はじめまして、谷麻由里です。今回の発表について、とても嬉しいです。
なぜかというと ファンになって下さった方が、CDを買ったときに「あれ?でもまゆりんジャケ写に映ってない!
どれ?」って言われることがありました。私が加入してからは、初めてのCDリリースでとても嬉しいです。
ありがとうさぎ♡の気持ちが最上級に達しました。ありがとうございます。

◆高橋 みお
通称:みおちん
生年月日:1996/5/2
出身:東京都
煌めき☆アンフォレントに加入して初のCDリリース、とても嬉しいです!
私が所属している日本コロムビアも関わっているということで、沢山の人にCDを手にとっていただけるような
シングルにしたいです。

◆日南 遥
通称:はるる
生年月日:1997/10/20
出身:愛知県
私自身、初めてのCDリリースで既に緊張だったり嬉しさで感情が渋滞してます。
リリースを通して素敵な楽曲たちをもっと知ってもらえたらいいなって思います。

【煌めき☆アンフォレント公式情報】
公式サイト 
公式ブログ
公式Twitter

BLUE ENCOUNT、アルバムツア…

KEMURI、ツアーのゲストにコークヘ…