1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 新山詩織
  5. 新山詩織 一夜限りの弾き語りワンマンライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」待望のDVD化決定!

新山詩織 一夜限りの弾き語りワンマンライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」待望のDVD化決定!



新山詩織 セットリストは本人がセレクト、一夜限りのPREMIUMな弾き語りライブを映像化。

新山詩織が自身初のLIVE DVD作品をリリースする。昨年、一夜限りで東京公演のみ開催された、新山詩織PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」の模様を多くの映像作品化の声もあり、待望のDVD化をしてリリースすることが発表された。一人でステージに立ち、オール弾き語りで披露した約2時間の模様を、ライブ演奏曲を全曲収録した形で約100分にして映像化。弾き語りワンマンライブ自体が本人として初の試みになったので、まさにPREMIUMなライブをDVDとしてリリースする。

ライブコンセプトを「秋の夜」として、ステージ上には秋空を「光」と「灯り」で演出。輝く星空と淡い灯りに囲まれ一人凛として立って演奏する姿は弾き語りワンマンライブでありながら、壮大な空間に包まれたステージになっている。



セットリストは弾き語りだからこそ伝わる、伝えたいという楽曲を本人がセレクト。聴いても観ても楽しめるライブとなっている。「つながりを大事にしたい」というメッセージとともに披露された名曲「糸」のカバーでは、美しいメロディーと詞を繊細に紡いでいく彼女の存在感がより際立ち、一昨年本人が出演したフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」の劇中歌「恋の中」(作詞作曲:福山雅治)でも、初めての経験となったドラマ出演を通して広がった表現力を聴かせている。
さらに、初めての挑戦として鍵盤での弾き語りも初披露。



アンコールでは、シングル「さよなら私の恋心」のMusic Video監督を務めた岩井俊二氏とのセッションライブも実現するなど、まさにプレミアムなライブとなった作品だ。

新山詩織は、1996年2月10日生まれ埼玉県出身のシンガーソングライター、作家、女優。所属事務所は株式会社ビーイングでレコード会社はBeing。2012年12月12日に0thシングル「だからさ 〜acoustic version〜」でアーティストとしてデビューし、翌年4月17日に「ゆれるユレル」でCDメジャーデビューを果···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

新山詩織 最新情報

リリース情報

新山詩織
LIVE DVD
2018年6月27日発売
タイトル:新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」

価格:3,600円+税
品番:JBBZ-5011
POS:4560109086450
片面2層 約100分 1枚組 2ch ステレオ

セットリスト

M01 たんぽぽ
M02 シャボン玉みたいに
M03 糸
M04 恋の中
M05 午後3時
M06 分かってるよ
M07 Hello
M08 名前のない手紙
M09 マゼンタ
M10 深夜高速
M11 四丁目の交差点
M12 絶対
M13 だからさ
M14 ゆれるユレル

〜ENCORE〜
EN01 さよなら私の恋心
EN02 らくがきちょう
EN03 きらきら

オーディエンスが選ぶアーティストの頂点…

the peggies メジャーデビュ…